注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

不倫相手が妊娠、離婚しない。

No.110 19/09/10 23:18
通行人1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

主さんは法律で守られ妻として、慰謝料請求をできる立場なのにそれを放棄した。正直馬鹿だし、もったいないと思う。法律で守られているということは立場としては最強。あちらの産む子どもも最強の立場だから強制認知が言えるのですよ。

慰謝料請求無しの交換条件で離婚をしないとか、全く異質のものをどうして持ちだしたのだろう。権利は権利で何がなんでも請求でいいよ。離婚するしないは、慰謝料と無関係。
大体離婚なんて、貴女が判を押さなきゃできない。旦那さんが離婚に応じないあなた耐えられず女性の元に行ったとしても、妻の座は最強であるわけだし。

どちらが先に言いだした条件か知らないけど請求したら、また離婚!離婚!と旦那さんが喚くの?
勝手に言わせておけばいいよ。私はしないと一生言い続けることもできるわけだし。

離婚を持ちださない代わりに慰謝料請求をしない、それで離婚をしなければいいというならば主さんは、現状起きている事実に腹を括り、直視して生きていかないとダメなんだよ。
目を逸らしたらダメだからね、肝据えて生きていかないとダメだから。

離婚してあちら二人が幸せになるのが許せないとかじゃなくて、現実に目を向けないとあなたも不幸せですよ。
不幸に一直線。幸せな生活は待ち受けてないです。

現状1人いい思いをしているのは旦那さんだけ。離婚をしないと言えば、慰謝料請求もしない。貴女に従い、言うこと聞けば現状は丸く収まる。別にそれで苦しんでいるわけでもない。

貴女はスレ本文にある様な不安を抱えて生活をしている。相手の女性も子どもが出来て、旦那さんの態度で困ってあなたに連絡をしてきた。

主さんは幸せな生活を送りたくないのかな?そのために自分はどうすることなのかな。この先子どもが生まれたら血反吐を吐く様な毎日になりうる可能性もある。
自業自得の生活になりたいのか、幸せな毎日でいたいのか。どんな生活を描いているのか知りませんが、そのために今目を向けることは何か?で未来が変わります。

110レス目(146レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧