注目の話題
年相応じゃないおばさん
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
ほぼ絶縁ってこと?

太ったのを人のせいにしてしまう

レス54 HIT数 3397 あ+ あ-

新婚さん
19/09/12 01:20(更新日時)

明後日に結婚式を控えているものです。
式を挙げることは諸事情で1月半ばに決まり、準備期間は短いです。
1月半ばからダイエットを始めました。
知り合いの詳しい人の指導を受け、運動と食事管理で、3月後半までに6kg落としました。
この調子でもっと落とそうと思っていました。
もともと3月後半から、旦那の海外出張が決まっており、一昨日帰ってきました。
旦那が出張の期間、会社側から社宅の修繕をしたいからしばらく違うところで暮らして欲しいと言われ、私は仕事を休みしばらく実家にお世話になることにしました。(実家近くで派遣アルバイトをします)
実家には、両親と弟家族が住んでいます。
母とお嫁さん(以下義妹)には、ダイエット中なので、自分の食事は自分で用意することを伝えました。
家事は私も手伝うと言いましたが、やらないで欲しいと言われました。
実家に帰ると豪華な食事が用意してありました。
義妹に「お義姉さんのために用意しました!」と笑顔で言われ、仕方なく食べました。
食後、お礼を言った後、ダイエット中だから、明日からは私の分はいらないと伝えました。
次の日、朝早く走った後家に帰ったら、私の分までカロリー高めな朝食が用意してありました。
「食事制限中だっていったよね?」と言っても「せっかく作ったのに食べないなんてひどい。あと、朝早く起きて走りに行かれると子供達起きちゃうんでやめてください。」と言われました。
母からは「お嫁ちゃん怒ると手に負えなくなるから言うこと聞いて。」と言われました。
食事を断り続けても作り、食べないと機嫌悪くなるからと両親に懇願されました。
そんなことが続き、日中や夜運動しようにも「子供の面倒みて下さい。」と預けられ、運動もできなくなりました。
「お義姉さんとお茶したい!」とお菓子やケーキをしょっちゅう買ってきて、それは頑なに断っていたら、ケーキを作るようになり「せっかく作ったら食べますよね?」と言われ、断ると子供を使い、私が食べないと子供が「主ちゃんが〇〇があげたケーキ食べてくれないの。」と泣いたりするので食べることもありました。
そんなこんなで、体重が増え、ストレスでニキビだらけになり、お金がかかってもホテル暮らしの方が良いと思い出て行こうとしましたが、田舎なためホテルが長期宿泊できず、仕事もあり断念しました。
本当は式の日まで実家にいるつもりでした。
しかし、2日前に弟が晩御飯の時に「いつもご飯は母さんが作ることが多いのに、最近なんで嫁だけなの?毎日こってりで豪華で食べきれないし、どうしたの?」と言い、ワザとだったんだと確信し、その場で荷物をまとめ家を飛び出してきました。


自分が断れなかったこと、家を出れなかったことなど、自業自得で自分の甘さだと思います。
しかし、人のせいにせずにはいられません。
体重も体型も元に戻り、オマケにニキビだらけです。
明後日式を挙げたくないし、誰にも会いたくないです。

No.2834890 19/04/19 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 09:50
匿名1 

気付くの遅い…
長期連泊ではなくても定期的にホテルに泊まれば良かったのに…

後悔しても仕方無いから取り敢えず皮膚科へ
凹んでたらお嫁ちゃんの思う壺だぞー

  • << 7 ありがとうございます。 途中から気付き、ホテルに行こうとしましたが、田舎でホテルが結構離れたところに一つだけで、連泊は無理と断られました。 派遣会社に急で申し訳ないが仕事を辞めたいと言っても、もちろん困ると言われ、実家で暮らす以外思いつきませんでした。 旦那が私が頑張っているからと、式のアルバムを奮発し思い出を残そうと言ってくれたのに申し訳ないです。 皮膚科行くため電車乗りました。

No.2 19/04/19 09:51
結婚したい2 

挙式以前に結婚をやめたら?

その性格早く直せ。

  • << 8 ありがとうございます。 結婚はもうしています。

No.3 19/04/19 10:24
匿名3 

お嫁さんおもてなし感覚じゃなかったのかな?

  • << 10 ありがとうございます。 そうなんですかね。 私はそうは思えなくなってしまいました。 心が荒んでいますね。

No.4 19/04/19 10:24
匿名4 

自分だったら食べないよ。
お母さんがなんて言おうが式に向けてのダイエットだから。
しかし性格の悪すぎる弟嫁、仕返ししてやりたいよね。
弟さんに愚痴言われなかったの。式っていつ?1月半ばって。

  • << 11 ありがとうございます。 途中からしつこくても頑なに断ったりしました。 すると姪っ子から「なんで主ちゃんはママの作ったもの食べるの嫌なの?一緒の食べたい。」と言われたり、母がかなり間に挟まれ疲れていたので、という感じです。 それでも頑として断れればよかったんですけど、父母からも、普段家事をしないお嫁ちゃんがする気になったから機嫌を損ねないで欲しいと言われました。 何を言っても言い訳ですけどね。 式は明後日です。

No.5 19/04/19 10:27
匿名5 ( ♀ )

うわー………弟嫁性格悪いですね。
あり得ない。

太ったの仕方ないですよ、
その状況じゃ。仕方ないって思えないかもしれませんが。

弟さんも早く言ってくれりゃあねぇ。

  • << 12 ありがとうございます。 弟は結構私の味方をしてくれたりするんですが、帰りが遅くなかなか会えませんでした。 普段義妹が家事をしていないのも知りませんでしたし。

No.6 19/04/19 10:48
匿名6 

向こうも良かれと思ってしてくれている事…。
仕方ないよ旦那に言って貰うとか、私が事前に上手く言っておけば良かったなど
自身にも反省点がある。今後の良好であり、長いお付き合いにしたいのなら
自分を責めましょう。

  • << 13 ありがとうござます。 今心が荒んでいるので、良かれと思ってした事とは思えません。 ただ、仰る通り、自分に責任があるとは思います。 でも、もし社宅が修繕せず実家に帰らないで済んだら…と考えずにはいられません。 周りはみんな私がダイエットしていたことも知っているし、痩せた姿も見ています。 実家に帰ってから誰にも会っていないので、式当日体型が戻っていてびっくりすると思います。 明日ドレスの最終フィッティングがあるので、着れることを祈ります。

No.7 19/04/19 11:01
新婚さん0 

>> 1 気付くの遅い… 長期連泊ではなくても定期的にホテルに泊まれば良かったのに… 後悔しても仕方無いから取り敢えず皮膚科へ 凹んでたらお… ありがとうございます。
途中から気付き、ホテルに行こうとしましたが、田舎でホテルが結構離れたところに一つだけで、連泊は無理と断られました。
派遣会社に急で申し訳ないが仕事を辞めたいと言っても、もちろん困ると言われ、実家で暮らす以外思いつきませんでした。
旦那が私が頑張っているからと、式のアルバムを奮発し思い出を残そうと言ってくれたのに申し訳ないです。
皮膚科行くため電車乗りました。

No.8 19/04/19 11:02
新婚さん 

>> 2 挙式以前に結婚をやめたら? その性格早く直せ。 ありがとうございます。
結婚はもうしています。

No.10 19/04/19 11:11
新婚さん 

>> 3 お嫁さんおもてなし感覚じゃなかったのかな? ありがとうございます。
そうなんですかね。
私はそうは思えなくなってしまいました。
心が荒んでいますね。

No.11 19/04/19 11:11
新婚さん 

>> 4 自分だったら食べないよ。 お母さんがなんて言おうが式に向けてのダイエットだから。 しかし性格の悪すぎる弟嫁、仕返ししてやりたいよね。 … ありがとうございます。
途中からしつこくても頑なに断ったりしました。
すると姪っ子から「なんで主ちゃんはママの作ったもの食べるの嫌なの?一緒の食べたい。」と言われたり、母がかなり間に挟まれ疲れていたので、という感じです。
それでも頑として断れればよかったんですけど、父母からも、普段家事をしないお嫁ちゃんがする気になったから機嫌を損ねないで欲しいと言われました。
何を言っても言い訳ですけどね。

式は明後日です。

No.12 19/04/19 11:14
新婚さん 

>> 5 うわー………弟嫁性格悪いですね。 あり得ない。 太ったの仕方ないですよ、 その状況じゃ。仕方ないって思えないかもしれませんが。 … ありがとうございます。
弟は結構私の味方をしてくれたりするんですが、帰りが遅くなかなか会えませんでした。
普段義妹が家事をしていないのも知りませんでしたし。

No.13 19/04/19 11:21
新婚さん 

>> 6 向こうも良かれと思ってしてくれている事…。 仕方ないよ旦那に言って貰うとか、私が事前に上手く言っておけば良かったなど 自身にも反省点があ… ありがとうござます。
今心が荒んでいるので、良かれと思ってした事とは思えません。
ただ、仰る通り、自分に責任があるとは思います。

でも、もし社宅が修繕せず実家に帰らないで済んだら…と考えずにはいられません。
周りはみんな私がダイエットしていたことも知っているし、痩せた姿も見ています。
実家に帰ってから誰にも会っていないので、式当日体型が戻っていてびっくりすると思います。
明日ドレスの最終フィッティングがあるので、着れることを祈ります。

No.14 19/04/19 13:54
匿名14 

なんキロ戻ったかな?

私の経験ですが、太っても半月以内のことなら、体型にはあまり影響なかったですよ。
むしろ肌艶がその期間の油?のお陰か良かったし。
ただニキビが。皮膚科で処置してもらって、お化粧でうまく隠れると良いですね。

そんな意地悪なヤツの為に苦しまないで!!幸せオーラ全開で、ニコニコの花嫁さんになってくださいよ。
大丈夫です。式場のメイクさんは慣れているから、うまく隠してくれますよ。今日明日は普段メイクを控えて、肌休めてあげてくださいね。

No.15 19/04/19 15:51
新婚さん 

>> 14 ありがとうござます。
6kg全て戻りました。
言われてみると、確かにお腹はポッコリになりましたが、一番気になっていた二の腕は、痩せた頃よりは太くなったものの以前より細い気はします。
脇下のハミ肉も少ないままです。
さっき皮膚科に行ったら、今から改善するのは難しいけど、化粧で隠せるでしょうと言われました。
背中のニキビも凄くなり、式場に連絡したら、本当は支払いが済んだ後のメニュー追加はできないが特別にとボディメイク追加してくれました。
確かに、上の方にも言われましたが、沈んでいたら思う壺ですね。
気持ちを切り替えます!
実家を飛び出し、母の連絡も無視してますが、連絡してみます。
ありがとうございました。

No.16 19/04/20 00:51
匿名16 

体重が元に戻ってニキビはなかったにしても今の体型で今まで生きてきたんだからありのままの主だよ。

No.17 19/04/20 06:35
新婚さん 

>> 16 ありがとうござます。
そう言われるとそうなんですが、5年前まですごい痩せていたんです。
「ちゃんと食べて!」って言われるくらい。
それが病気して、薬の副作用で18kg太って、ダイエットは体に負担かかるから病気治ってからって言われていて、やっと病気が落ち着いてダイエットのOKが出て始めたという感じです。
周りには病気を言ってなく、怠惰で太ったと思われていたので、結婚式くらいと思いました。

No.18 19/04/20 07:27
匿名18 

旦那親と同居してやってるのに実家感覚で帰ってくる義姉に嫌がらせって感じなんですかね ニキビは嫌でしょうが写真は引きで撮ることが多いから分かりませんし、会社によっては修正してくれますよ 大丈夫

  • << 20 ありがとうござます。 どういう思いかは分かりません。 うちの親は別世帯で暮らしたいらしいですが、義妹の希望で同居になりました。

No.19 19/04/20 07:55
通行人19 

自分でもお分かりじゃないですか。
痩せられないのを人のせいにするのは勝手ですが、それで義理の妹さんに意地悪するのはやめてくださいね。
家に入ってくれたのは義理の妹さん。主さんは出ていった人なんですよ?
自分の立場をわきまえた方がいいですね。
口に無理矢理詰められたわけじゃないのに、主さんが痩せられなかったのを自分のせいにされた義理の妹さんに同情します。
とにかく痩せられなかったのは、紛れもなく貴女のせいです。
貴女の責任で、予定より太った姿で、ニキビがある状態での結婚式になったんです。

  • << 21 弟嫁本人? 泣き落としなんて、普通の神経の子はしない、メンヘラかわざとしたとしか思えないな〜。 同居してやってるんだからみたいな嫁は、自分たちが自立できる能力ない子もいますよね。
  • << 22 ありがとうござます。 自分の責任なのは分かっています。 しかし、断っても断っても料理を作られたら食べなくては申し訳ないし、機嫌も悪くなります。 運動に出ようとすると子供を預けられます。 断れなかった自分の責任ですが、それさえなかったらとどうしても思ってしまいます。 私は義妹に意地悪しません。

No.20 19/04/20 08:15
新婚さん 

>> 18 旦那親と同居してやってるのに実家感覚で帰ってくる義姉に嫌がらせって感じなんですかね ニキビは嫌でしょうが写真は引きで撮ることが多いから分かり… ありがとうござます。
どういう思いかは分かりません。
うちの親は別世帯で暮らしたいらしいですが、義妹の希望で同居になりました。

No.21 19/04/20 08:17
匿名21 

>> 19 自分でもお分かりじゃないですか。 痩せられないのを人のせいにするのは勝手ですが、それで義理の妹さんに意地悪するのはやめてくださいね。 家… 弟嫁本人?

泣き落としなんて、普通の神経の子はしない、メンヘラかわざとしたとしか思えないな〜。
同居してやってるんだからみたいな嫁は、自分たちが自立できる能力ない子もいますよね。

  • << 24 ありがとうござます。 泣かれてもキッパリと断る強さがあればと後悔します。 子供を使われるとどうすることもできませんでした。

No.22 19/04/20 08:19
新婚さん 

>> 19 自分でもお分かりじゃないですか。 痩せられないのを人のせいにするのは勝手ですが、それで義理の妹さんに意地悪するのはやめてくださいね。 家… ありがとうござます。
自分の責任なのは分かっています。
しかし、断っても断っても料理を作られたら食べなくては申し訳ないし、機嫌も悪くなります。
運動に出ようとすると子供を預けられます。
断れなかった自分の責任ですが、それさえなかったらとどうしても思ってしまいます。
私は義妹に意地悪しません。

No.23 19/04/20 08:49
匿名4 

凄い意地の悪いレス投稿しなきゃいいのに。
義理の妹さんは、悪意の塊ですよ。理由は、女の嫉妬、嫌がらせ。怖い。
普段料理もしないのに、子供にも仕込ませてるよ。
また改めてダイエット成功した時に、フォトスタジオで
写真をとりあえず撮ってみられてもいいかも。

  • << 25 ありがとうござます。 ダイエット解禁になり、激しい運動も出来るようになりました。 良い案ありがとうござます。 確かにフォトスタジオだとしっかり写真を残せますし良いですね。 またダイエット頑張ります。 ありがとうござます。

No.24 19/04/20 09:54
新婚さん 

>> 21 弟嫁本人? 泣き落としなんて、普通の神経の子はしない、メンヘラかわざとしたとしか思えないな〜。 同居してやってるんだからみたいな嫁は… ありがとうござます。
泣かれてもキッパリと断る強さがあればと後悔します。
子供を使われるとどうすることもできませんでした。

No.25 19/04/20 10:00
新婚さん 

>> 23 凄い意地の悪いレス投稿しなきゃいいのに。 義理の妹さんは、悪意の塊ですよ。理由は、女の嫉妬、嫌がらせ。怖い。 普段料理もしないのに、子供… ありがとうござます。
ダイエット解禁になり、激しい運動も出来るようになりました。
良い案ありがとうござます。
確かにフォトスタジオだとしっかり写真を残せますし良いですね。
またダイエット頑張ります。
ありがとうござます。

No.26 19/04/20 10:02
既婚者26 

もしかして主さんが美人で、義理妹がブスなんじゃないですか。

で、こんな綺麗な人がさらにダイエットしてスリムになったらブスの私ともっと差がついてしまう、

そう思って意地悪して、高カロリーの物を食べさせ続けたんじゃないですかね。

腹立つ人ですね。出来るだけ関わりを少なくした方がいいですね。

私は夫に怒られても言いたい事はズケズケ言うタイプで、

似た様な状況の時に、「ですから今ダイエット中だって言ってるじゃないですか‼😠嫌がらせは止めて下さい‼💢」と怒鳴りちらし、

クソ女の作った物を目の前で三角コーナーに捨ててやりました💢

その後も、ひどいわ、とか言って泣きやがったので、どっちが酷いんだよ‼💢と喚いてやりました。

畳に包丁をぶっ刺して、二度と私のダイエットの邪魔するな‼💢😠とギャーギャー言ってやったら、

二度と邪魔されなくなり、8㎏ダイエットに成功しました。

明らかにその義理妹のせいですよ。主さん、いい顔しちゃダメです‼



  • << 30 ありがとうござます。 義妹は可愛らしい子ですよ。 痩せています。 26さんも大変な思いをされましたね。 8kgは大変だったと思います。 私もダイエットして大変さが分かりました。 太るのはとても簡単でした。 また頑張ります。

No.27 19/04/20 11:53
ベテラン主婦27 ( ♀ )

そんな意地の悪い人がいるんですね😓驚きました。

主さんが断りきれなかったの、わかりますよ😊

大丈夫。
旦那さんはわかってくれるし、これからまたキレイになれるから

スッキリした姿を義妹さんに見せてあげましょうね😊✨

  • << 31 ありがとうござます。 ドレスはなんとか入りました。 旦那には「また太ったけど大丈夫だよ。」と言われました。 式には間に合いませんが、またダイエット頑張ります。

No.28 19/04/20 21:46
通行人28 

結婚式には幸せオーラ満開でいてください。義妹を悔しがらせてやってください。
愚痴愚痴してると義妹の思う壺です。
同居希望したのは義妹が家事を怠けたいからなんじゃないかなと思います。

  • << 32 ありがとうござます。 気持ちは切り替えました。 義妹が同居を希望した理由は分かりません。 最初は弟と二人で暮らしていましたが、一年経ち義妹が希望したそうで、両親は嫌がったが押し切られたそうです。

No.29 19/04/20 21:56
Reo ( DS6PLb )

本当に嫌なら、やめるしかないね。
金はかかるけど。
子どもと公園行くとか一緒に体動かしとけば良かったのに。
毎日御馳走食べれてよかったじゃない‼️
ありがとうの気持ちでいけばいいんじゃない❓❓
もしキャンセルしないなら、一生に一度の結婚式、笑顔で過ごしてくださいな☆〜(ゝ。∂)
ビックリされようが、主は主だろ!⤴️

  • << 33 ありがとうござます。 気持ちは切り替えました。 子供と公園行ったりもしたんですが、まだそんなに大きくないので走り回る感じではありませんでした。 また、私はかなり激しい有酸素運動をしていたので、急にやめてしまったからだと思います。 笑顔で頑張ります。

No.30 19/04/20 22:02
新婚さん 

>> 26 もしかして主さんが美人で、義理妹がブスなんじゃないですか。 で、こんな綺麗な人がさらにダイエットしてスリムになったらブスの私ともっと差… ありがとうござます。
義妹は可愛らしい子ですよ。
痩せています。
26さんも大変な思いをされましたね。
8kgは大変だったと思います。
私もダイエットして大変さが分かりました。
太るのはとても簡単でした。
また頑張ります。

No.31 19/04/20 22:05
新婚さん 

>> 27 そんな意地の悪い人がいるんですね😓驚きました。 主さんが断りきれなかったの、わかりますよ😊 大丈夫。 旦那さんはわかってくれる… ありがとうござます。
ドレスはなんとか入りました。
旦那には「また太ったけど大丈夫だよ。」と言われました。
式には間に合いませんが、またダイエット頑張ります。

No.32 19/04/20 22:08
新婚さん 

>> 28 結婚式には幸せオーラ満開でいてください。義妹を悔しがらせてやってください。 愚痴愚痴してると義妹の思う壺です。 同居希望したのは義妹が家… ありがとうござます。
気持ちは切り替えました。
義妹が同居を希望した理由は分かりません。
最初は弟と二人で暮らしていましたが、一年経ち義妹が希望したそうで、両親は嫌がったが押し切られたそうです。

No.33 19/04/20 22:12
新婚さん 

>> 29 本当に嫌なら、やめるしかないね。 金はかかるけど。 子どもと公園行くとか一緒に体動かしとけば良かったのに。 毎日御馳走食べれてよかった… ありがとうござます。
気持ちは切り替えました。
子供と公園行ったりもしたんですが、まだそんなに大きくないので走り回る感じではありませんでした。
また、私はかなり激しい有酸素運動をしていたので、急にやめてしまったからだと思います。
笑顔で頑張ります。

No.34 19/04/20 22:49
匿名34 

残念でしたね。
あのね、どんな犯罪も悪意の有無で罪の量刑が左右されるんじゃないの。
相手ペースに合わせて動いている内はいつまでも同じワダチを踏むよ、あなた。
学習しなさい。
今回は確信犯である事に気付くの遅すぎましたね。
ク◯人間はどこにでも、至る所にはびこっています。
ゴ◯ブ◯並みの生命力。
ブロックしないと侵略されます。
もしくは相手にやり返す能力を持たないと。
ク◯嫁はどこにでもいます。
お気を付けて下さい。

  • << 43 ありがとうございます。 そうですね、仰る通りです。 一応家族ですから、仲悪くはなりたくなかったんですが間違いでしたね。

No.35 19/04/21 00:00
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

なんか読んでて自分の管理が出来てませんよね❔太るのを人のせいって
泣かれても食べなきゃいいだけ
私は20キロ痩せましたけどね

  • << 37 どんだけ太っていたのですか? 20キロって小学生の子供くらいですね。 横スレスミマセン。
  • << 44 ありがとうございます。 そうですね。 自分の責任です。

No.36 19/04/21 11:04
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

私もダイエット中は周りの人は美味しそうな物食べてたけど私は痩せたい一方で痩せましたよ❔
例えばお菓子あげるなど言われたら食べな!そして次の日食事制限しな!そして運動すればすぐになんて太りませんからね、私は縄跳びなどしましたけど、痩せれば楽しいよ

No.37 19/04/21 12:50
匿名37 

>> 35 なんか読んでて自分の管理が出来てませんよね❔太るのを人のせいって 泣かれても食べなきゃいいだけ 私は20キロ痩せましたけどね どんだけ太っていたのですか?

20キロって小学生の子供くらいですね。

横スレスミマセン。

No.38 19/04/21 12:53
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

75キロ太ってたよ?デブだよね

No.39 19/04/21 13:14
匿名37 

>> 38 お返事ありがとうございます!


No.40 19/04/21 13:30
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

こちらこそ\(^-^)/

No.41 19/04/22 05:07
結婚したい41 

結婚してるなら、旦那がデブ専だと思うし。開き直り、デブを笑いや持ちネタにすればよいと思います。

  • << 45 ありがとうございます。 デブ専に好かれるほど太ってはいないんです。 服着ていれば中肉中背だけど、脱いだら二の腕すごいねくらいです。 でも、旦那も痩せなくて良いと言ってくれたので良かったです。

No.43 19/04/23 14:16
新婚さん 

>> 34 残念でしたね。 あのね、どんな犯罪も悪意の有無で罪の量刑が左右されるんじゃないの。 相手ペースに合わせて動いている内はいつまでも同じワダ… ありがとうございます。
そうですね、仰る通りです。
一応家族ですから、仲悪くはなりたくなかったんですが間違いでしたね。

No.44 19/04/23 14:17
新婚さん 

>> 35 なんか読んでて自分の管理が出来てませんよね❔太るのを人のせいって 泣かれても食べなきゃいいだけ 私は20キロ痩せましたけどね ありがとうございます。
そうですね。
自分の責任です。

No.45 19/04/23 14:20
新婚さん 

>> 41 結婚してるなら、旦那がデブ専だと思うし。開き直り、デブを笑いや持ちネタにすればよいと思います。 ありがとうございます。
デブ専に好かれるほど太ってはいないんです。
服着ていれば中肉中背だけど、脱いだら二の腕すごいねくらいです。
でも、旦那も痩せなくて良いと言ってくれたので良かったです。

No.46 19/05/08 17:10
新婚さん 

皆様ありがとうございます。
式の写真が届きました。
カメラマンさんには、「無理なお願いですが細く見えるように撮ってください、特に二の腕を!」とお願いしました。
ニキビは化粧とボディメイクでどうにかなりました。
そのため、カメラマンさんが撮った写真は誤魔化せました。
しかし、友達が撮った写真はありのままで、当日、おめでとうより太ったねの方が多く言われました。
今更仕方ないですが、やっぱり後悔しました。
これからまた痩せようと思います。

  • << 48 友達ひで~‼ それはないわ!怒って良いレベルの暴言だよ。 そんなヤツの言葉なんて忘れてください。 暖かくなると、運動しやすくなるので頑張ってくださいね!

No.47 19/05/08 17:16
匿名47 

>> 46 友達もひどくない?
思っても言わないものでは?
妬まれるような素敵な旦那さんなのかしら。
人間関係見直す機会ですね。
健康第一でお幸せに!

  • << 49 ありがとうございます。 携帯で見たら、カメラマンさんが撮ったの細く見えましたが、PCで大きくして見たらやっぱり太かったです。 6kgは大きいし、1番痩せていた時と18kg違うので言われても仕方ないです。 私が病気で太ったことも、式前に実家帰って太った事も誰も知らないので怠惰だと思われて喝を入れてくれたんだと思います。 太る原因だった薬ももう飲んでいないので頑張って痩せます。

No.48 19/05/08 18:38
匿名14 

>> 46 皆様ありがとうございます。 式の写真が届きました。 カメラマンさんには、「無理なお願いですが細く見えるように撮ってください、特に二の腕を… 友達ひで~‼
それはないわ!怒って良いレベルの暴言だよ。
そんなヤツの言葉なんて忘れてください。
暖かくなると、運動しやすくなるので頑張ってくださいね!

  • << 50 ありがとうございます。 だいぶ太ったので仕方ないと思います。 外に出やすい時期なので頑張ります。

No.49 19/05/09 13:40
新婚さん 

>> 47 友達もひどくない? 思っても言わないものでは? 妬まれるような素敵な旦那さんなのかしら。 人間関係見直す機会ですね。 健康第一でお幸… ありがとうございます。
携帯で見たら、カメラマンさんが撮ったの細く見えましたが、PCで大きくして見たらやっぱり太かったです。
6kgは大きいし、1番痩せていた時と18kg違うので言われても仕方ないです。
私が病気で太ったことも、式前に実家帰って太った事も誰も知らないので怠惰だと思われて喝を入れてくれたんだと思います。
太る原因だった薬ももう飲んでいないので頑張って痩せます。

No.50 19/05/09 13:42
新婚さん 

>> 48 友達ひで~‼ それはないわ!怒って良いレベルの暴言だよ。 そんなヤツの言葉なんて忘れてください。 暖かくなると、運動しやすくなるので頑… ありがとうございます。
だいぶ太ったので仕方ないと思います。
外に出やすい時期なので頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧