注目の話題
大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。
彼氏にコンビニを毎回奢る
泣いてしまう女性

背が高すぎて辛い

No.90 19/09/08 14:43
名無し90 ( ♀ 匿名 )
あ+あ-

気にしないようにしてても、ふとした瞬間に批判的なレスを見てしまったり何気なく言われた言葉に傷付いてしまったりしますよね。。

私も田舎住みで子供の頃から背が高いことでからかわれることがあったのでお気持ち分かります。悩んで誰かに相談しても、モデルのようでいいじゃないか自慢かとか今時珍しくないんだから気にし過ぎとか言われてしまいます。すっきりしません。今が充分幸せなことはわかっていますし、生まれ持ったもので生きるしかないこともわかっていますが、つらいものはつらい、と吐き出したいのです。

仕事でもたまたま私より背の低い男性に目の敵にされ「巨人なんだから力仕事やれよ!」とことある事にやらされました。背が高いと勝手なイメージでスポーツ万能とか男勝りとか見られることがありますが、実際の私は運動音痴で気が弱いのです。背が高いんだからとやたらスポーツをすすめられるのも本当に本当に嫌でした。学校でやるバスケットやバレーも苦手で上手く出来ずモタついて同級生からは期待してたのにカッコ悪いと言われたり。悩んだり弱っていても強そうだから大丈夫と言われ逆に頼られてしまいます。子供の頃から歳上に見られお姉さんなんだから面倒を見ろと言われる始末。私は誰に頼ればいいの。。

私は男ではありませんし強くもない。可愛い服装だってしたいし頼られるばかりではなく頼りたいです。自信なさそうにすれば猫背が目立つので常に気を張っていなければなりませんし、内心とっても疲れてますよ。ノイローゼになるお気持ちは分かります。背の高さで悩んでる人はあなただけではありません。仲間がいます。一緒にがんばりましょう。

90レス目(137レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧