注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

数十万の死亡事故の中の一例にだけ厳罰を求めるのは間違ってる

No.2 19/09/02 12:27
匿名0
あ+あ-

≫1

>医者から「運転すんな」
これ、どこまで正確に伝えられてるのか大いに疑問ですね。常識的に考えて「あまり運転はお勧めできませんけどね」くらいの言い方だったんじゃないの?とにかく、今のところマスコミの勝手な報道以外のことは何も分からないし、事故と足の状態との因果関係もなさそう??まあ裁判になってからの話でしょうけどね。
医者は本当に危険だと判断したら公安委員会に届け出る制度もあるんですけどね。
自家用自動車は高齢や、やや身体不自由な人にとってこそ役に立つ「道具」であるのが本来の理想であるとも考えられます。明らかに身勝手な飲酒やスピード狂(危険運転致死傷罪)とは問題の質が異なります。
少し足が悪かったり、あるいは100歳以上でも運転なさっている方も多いですが、大事故を起こしたなんて聞いたことありません、今回はいくつもの不運が偶然重なってしまったようですが。

過失による事故で逮捕されない例は非常に多いようですよ。そりゃそうですよね、悪意の故意犯なら逃亡その他の恐れがあるけど、明らかに過失で身元がはっきりしていて入院までしてる人を逮捕したらその方が問題です。またいろいろ調べるべき事が多い場合、慌てて逮捕しない方がじっくり準備を整えることができるようです。そもそも過失死亡事故は報道さえされない事が多い。報道されるのは大抵逮捕された場合だというだけです。

逮捕というのは必要性に応じて警察判断で行われるもので刑罰とはなんの関係もありません。

マスコミはそんなことはちゃんと分かってる筈なのに、なぜ、あたかも「逮捕されないのはおかしい」かのように書き立てるのでしょう?不信感が増す一方です。

2レス目(45レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧