注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚も別居もしたくない、離婚の心配のない毎日にしたい

No.5 19/08/30 22:33
既婚者5
あ+あ-

とりあえず今は、お子さんのことは考えない方向がいいかもしれないですね。
欲しいと思ってても、口に出さないほうがいいでしょう。
ご主人が余計に、早く離婚したいと思うかもしれません。

ご主人に性病って、どうしてですか?
主さんにはうつってなかったということなのか、そこは書かれてないのでわかりませんが、お付き合いする前からのもので、気づいてなかったとすれば(あまりにも気づかなさ過ぎなきはしますけど)、主さんにうつっててもおかしくない気もするし、結婚後の物だったら浮気か風俗って解釈しちゃいます。

たぶん、ご主人にはまだ結婚っていうのが早かったのかもしれないですね。
もう少し遊んでたかったのかもしれません。自由が減るのを目の当たりに感じたのかもしれないです。

主さんを幸せにできなさそうだとか、飲みに行くときに寂しそうにしてそうだとかは、彼の後ろめたさでしょうね。
離れてみるのも手だっていうのも、まだ好きだっていう気持ちはあるって言うのも、別れたいけどなかなかうまくいかない(ごねられる)ときの常套文句かなと思います。使う手ではあるので。
別れてしまうんじゃなくて少し前の状態に戻して、仕切り直してみたら、うまくいくこともあるかもしれないよって言う方向で納得してもらえないかなぁみたいな。

私はどっちかがだめだと言い出した時点で、まずダメだろうなと思います。
既に子供がいたりすると、また違う状況も考えられることもありますが、子供がいない場合は、夫婦間にあるのは所詮紙切れ一枚です。
離婚という言葉を口に出す前に、ご主人も考えたと思うんですよね。
その言葉を持ち出す意味の重さを感じてないわけじゃないでしょうし。
でも、その言葉を持ち出そうって思うものがあったから、何度かそういう話が出てるんだと思います。

確かに勢いで、売り言葉に買い言葉でつい言ってしまったって言う場合もあるんですが、そういうときは、冷静になれば、そんな気はないと言うでしょうし、何度も口にしたりもしないと思うんです。
その言葉に後悔すれば、そう易々と使わないです。
相手が冷静にその言葉を出してきてるなら、残念だけど、変わるかもしれませんよって言いにくいですね。

5レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧