注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

日韓対立の着地点

No.44 19/08/30 19:51
名無し
あ+あ-

≫42

日本では原爆訴訟も続いていますが、原告は取り下げろと言うことでしょうか。
折り合えなくても日米も断交するということにはなりません。
好き嫌いで語る方が多いですが、地域の安全保障とは東西のパワーバランスの問題です。
だからと言って友好関係や日本が妥協すると言うわけでもありません。

ジーソミアの破棄は、実質的な影響は限定的でも、西側にとって地域の安全保障の連携に亀裂を入れるものです。
日韓の国交を断絶して利するのは東側です。

私はジーソミアの破棄以前に重大だと思っていることもあります。
朝鮮戦争の終戦宣言を南北首脳会議でムン・ジェインは語っていましたが、朝鮮戦争の終結は朝鮮国連軍の解散に繋がり、西側にとっては地域の安全保障を大きく損なうことになります。
朝鮮戦争を終結できるのは韓国ではなく国連軍だとして、ムン・ジェインも納得していますが、ムン政権は西側にとって厄介な政権なのです。
因みに日本にも朝鮮国連軍後方指令部が置かれています。
だからと言って、国民感情が対立しているとしても、西側の防衛ラインを下げることはありません。
韓国が朝鮮戦争を止めてはならない国連軍側の圧力です。
どんなに韓国の国民感情が西側を損なうものだとしても、朝鮮半島の影響力を失うわけにはいきません。

44レス目(68レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧