注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

日韓対立の着地点

No.28 19/08/29 00:00
名無し
あ+あ-

≫26

不都合は少なくありません。
・対韓貿易黒字の縮小
・政治的要因によってサプライチェーンが不安定が露見し、将来的なシェアを維持できるかどうか不確実性が高まったこと。
・観光業の利益縮小(韓国人韓国客は減少しても韓国収益は他の国から増加しているとは言え、韓国からは観光収益は安定的で大きかった)
・国際分業の中で韓国に占める割合が高いこと。
・アメリカを中心とした東アジアの安全保障の連携が不安定さを高めること。
・韓国人過激派による敵対的行為の恐れが高まったこと。
・日本企業に対して同様の追加訴訟が起きること。
・日本企業の韓国内の資産を賠償に当てられてしまうこと。
など挙げればキリがありませんよ。

日本を責めていると言うわけではなく、問題の放置や制裁の応酬が激化すれば実質的に損害がないとは言い切れないと言うことです。

しかし、日本の将来にリスクがあると懸念すれば、反日と見られかねない雰囲気ですよね。
まるで強硬姿勢が正しく、日本の将来を懸念する批判は思わしくないと思っている人が多いようです。
そして、そのような人は不都合は見ようとしていません。
反対弁論で今回の日本の措置を如何に正しいかを裏付けることに必死ですよね。
賛同しなければ敵だと見なす雰囲気も異常だと思います。
私は日本の利益を優先する考えなので、今回の措置の全てが正しいとは思っていません。
日本政府同様に日本の立場と韓国司法の不一致は是正すべきだと考えています。

28レス目(68レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧