注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

トランプ氏『フェイクニュース賞』を設立

レス3 HIT数 1167 あ+ あ-

小耳に挟んだ
19/08/27 21:57(更新日時)

トランプ大統領から、最も腐敗し偏見に満ちた主要メディアに『フェイクニュース賞』を贈るとtwitterで発表がありました。

トランプ氏を批判する勢力は対抗策として、『最も不誠実で腐敗した政権賞』を贈るとしています。

今の大統領になってから、周りの皆が彼と同じレベルの争いに引っ張り込まれざるを得ないのは辛いですね。

No.2586620 18/01/10 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/10 14:22
匿名1 ( ♂ )

それがアメリカだよ! 他人の事他国の事より自分自国ファーストのお国柄
自国の利のため世界あちこちに戦争をふっかける、悪の権現アメリカさ!
日本は早くそのアメリカの占領国から脱却しなければ。

No.2 19/08/27 21:56
匿名2 

フェイクニュースはなくならない。信じる方がバカとか根拠がないのに簡単に信じるのはおかしい。というが、フェイクニュースを見る人は基本、根拠の有無、真実がどうかは関係ない。これは裁判に似ていると思った。自分が信じたいことは信じる、信じたくないことは信じない。つまり各国でフェイクニュースの検証や是正をする社会運動が行われているが、彼らが求めるのは根拠や真実ではなく、自分にとって都合の良い記事であるから。

No.3 19/08/27 21:57
匿名2 

>> 2 続き。根拠があれば正すのが簡単だと思っているなら大間違い。例えばただでさえ加熱しているトランプ支持派にトランプに不利な記事(事実)をみせたり、反日や嫌韓に彼らに不利な記事(事実)があったとしたらどうなるか容易に想像がつくだろう。政治だけではなくダイエット等の情報も同じ。その反面、不利な真実がフェイクニュースとして扱われることもあるからこれは非常に難しい問題。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧