注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

みんなに嫌われる

No.23 19/08/30 02:35
中学生23
あ+あ-

こんにちは。同じく中学生の中学3年女子です。
まあ先ずいじめている奴らは糞人間以下というのは置いといて…
こんな事言ってしまったら主さんに恨まれるかもしれませんが、まずは何が思い当たるのか考えてみた方が良いと思います。
何かそれがあったら、素直に自分から謝りましょう。もし無かったらの対処法を、下につらつら〜と書いておきます。
まぁ、言ってしまえばいじめている奴らはいじめられっ子の辛さなんて分かっていないんだと思います。対処出来ない先生方もどうかと思いますがね。本当理不尽で糞ですよね。
きっと奴らは主さんの嫌がっているところが見たいんだと思います。
だからって、そのまま嫌がったり辛くなったりしたらそれこそ奴らの思う壺。
ネットでもありましたが、奴らは、いじめる事でしか優越感を得ることが出来ない可哀想な奴らと思えば少しは心が軽くなると思います。
あとは、カウンセラーや保健室の先生、親に相談しましょう。
ぶっちゃけ成績だけで話を聞かないって、酷すぎます。
さらに、『何を』『誰に』『いつ(日付、何時間目など)』『どこで』『どうやって』されたかをノートなどにメモしましょう。第三者に見せる時に役に立ちます。
ちなみに、辛かったなどの感想や意味を勝手に解釈したり言葉を変えたりするのはやめましょう。そのまま書くのです。
あと、暴力をされたって暴力で返してはいけません。あっちもやったからとか言われてしまいます。
最悪の場合、本当に学校へ行かないという手もあります。これも一つの方法です。勉強は塾や通信教育などがあるので大丈夫です。
でも、これだけはわかってほしい。
貴方はここにそれを相談した。それが相談できた。それだけで貴方は立派です。
放っておいても、状況は良くならず下手しなくても悪化してしまいますからね。
それと、きっとこれを見てくださっている方、貴方の親御さん、私は味方です。決していじめをしている馬鹿側になんてこちらも決して味方になりたくないですからね!
私もいじめられていたことがあったので、これで少しでも主さんに寄り添えれば良いです。
言い方きつくなってしまってごめんなさい。もんっのすごい長文失礼しました!

23レス目(41レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧