注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

3食コンビニ弁当での母乳育児

No.1 19/08/22 19:34
匿名さん1
あ+あ-

一人ずつお産の状況は違うから、私は出来たよ、
うちはそれくら出来た、という言葉に振り回されるのは良くない。
お前は出来ても私は出来ないんだ、これでいいんだよ。
コンビニ弁当が気になるなら、ちょっと割高だけど、宅食もあるよ。
あれは栄養バランスも考えられていて、冷凍になっているメーカーもあるから、
それをストックしておくというのも手じゃないかな。
コンビニ弁当も、今はヘルシー志向を意識しているから、
昔と違って塩がたっぷりで野菜もなし、という悪いものじゃないよ。
コンビニ弁当作る中の人やってたからそこは保証する。
あとね、子供なんて死なせなければそれだけで偉いんだよ。
三食コンビニだろうが、母乳が出るなら飲ませればいいし、
悩むならミルクと混合にしたっていい、色々と手はあるよ。
一番言いたいのはね、冒頭。
あの人は出来ているのにどうしてうちは出来ないの、とは思わないこと。
人それぞれ周囲の環境も仕事の拘束時間も、体力の戻り方も違うし、
なんなら子供も個性があって、全然泣かない子も居れば、
常に抱っこしていないと泣くくらいの子まで様々だよ。
そんな中で、あの人は出来ているのに、と思うのが、一番メンタルに来るから、
私はこれが出来た、ということだけ考えていればいいんだよ。
主さんが母乳で育てたいと思って、母乳が出ているならそれでいいし、
産後でだるいからまだ無理だと思えば、無理せずネットスーパー頼ればいいじゃない。
命がけで、場合によっては帝王切開って手術をする可能性もあるんだから、
早く動かなくちゃとか、戻らなくちゃとか、あまり意識しない方がいいよ。
あとね、動けるうちに、電子レンジパスタとか、焼きそばだけでいいから、
ご主人だけでも作れるものを教えた方がいいと思う。
特に電子レンジパスタなんて、なんならソース温めないで、
湯切りしたパスタにソース絡めたら食べられる程度にはなるから。
最初からワンオペって諦めすぎるのも、追い詰める元だよ。

最初
1レス目(18レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧