注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

車を運転する皆さん

No.30 19/08/21 21:09
匿名11
あ+あ-

まとめてで申し訳ありませんが、私は煽る気はないですし、煽る行為はダメだと思う。

ただ車間をつめてしまう事は多々ある。
それを煽りと捉えられたら、そうかもしれない。

法人周りのメンテの仕事ですが、働き方改革の影響で、今は残業が減りました。
お客様も17時までしか担当者がいません。
そのくせ少数で仕事を回すから、こちらはタイトにスケジュールを組まざるを得ない。
営業地域は近畿一圓なんで、1日で市や県をまたがる移動は当たり前です。

まぁ、そんなこっちの事情は知ったこっちゃないですけどね。
余裕を持ってと言われても無理なもんは、無理なんです。
急いでいます。

田舎などは、高速道路ではなく下道で行くしかない場合も多く、制限速度50キロくらいで見晴らしのいい田園道なら、60キロくらいはみんな当たり前に出してますよね?

そこに制限速度や以下のマイペースに出くわすとイラッとします。
前の前の車とみるみると差が広がるんです。
なぜ前の車について行く。という当たり前の事をしないのか?出来ないのか?
その右足はなぜアクセルを少し踏み込んでくれないのか?
なぜ後続に譲ってくれないのか?いる事すら気づいてないのか?
非常に疑問に思います。
拡声器を使う前にです。ルームミラーを気にするのは運転者として当たり前のクセのはず。

譲りさえしてくれれば、お互いが気持ちよく済むのに。
こちらが耐えてついていけば、前車が気持ちいいだけ。
譲ればお互いが気持ちよく済む。
なら、なぜ譲らないのか。

私は、たとえ改造クラウンの輩の車でも追い上げて来たら退きます。
急いでるハイエースの職人でも、譲ります。
煽られたら嫌ですもん。

それが持ちつ持たれつ。
譲り合いでしょうに。

法律とか以前に車の流れってありますよね。
何でマイペース運転には仕方がないと思いやれるのに、急いでる車は思いやってくれないの?
差は何?法律違反かどうか?

別に信号無視したり、無理な追い越しをしたりしない。
ただ急いでる車には道を譲ってあげて欲しいんです。
法律は守ってます!とかそんな硬い事言ってないでさ。

譲る。この少しの手前だけで、お互いに嫌な思いをしなくて済むじゃない。

30レス目(64レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧