注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれPART6

No.31 19/09/05 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫29

おはよう。ガスメーターを付け替えてた業者が、洗濯機勝手に動かして、排水ホースが捻れて、脱水不能になってたなんて、ひどいね!
その業者に、クレームは入れたのかな?
羽生くん大好きも災難だったね。
それにしてもうちの旦那、どうやって話したら分かってもらえるんだろうね?
まあ、実際には私が収入を30抑えるからこそ、税金を30万以上払わなくていい、私個人が非課税になっているだけで、旦那も配偶者控除が35万あるから、私が扶養を抜けてまでわざわざ働かなくても、旦那は一つも損しないんだけどね。
だって、私の国民年金や社会保険は、会社と折半だから、扶養に入っていても、旦那自体は何も損はしないのにね、いろいろ得はしても。
うちの旦那は、本は好きな癖にYahooのコラムとかは全然読まないから、扶養を抜けない方がどれだけ得かを、ちっともデータで知ろうとしないからね。
パートで扶養を抜けて得をするのは、150以上と言われているから、私が150稼がない限り、抜ける意味はないんだけど、旦那はその程度の情報収集さえしないからね。
配偶者控除だって、そのうち全廃される可能性も無きにしもあらずだから、私は配偶者控除の恩恵を受けられる間は、扶養に入っていた方が得だと思うから、便宜上そうしてるだけなんだけどね。
頼むから、そのくらいの情報収集はしてほしいよ、一家の大黒柱なんだから。
義両親も義両親で、昨日旦那が電話した時に、家の件はどうしたと聞いてきたみたいだけど、俺はまだ引っ越したばかりだよと、旦那があきれていたよ笑
旦那にお彼岸は、私の父に挨拶は行く?と聞いたら、うん行こうかと言っていたから、父親にその日にちの相談も兼ねて、電話を入れるつもりだけど、いっそのこと父が反対してくれたら楽だよね笑
普通に考えて、自分を老人ホームに入れる前提の家の出資話なんて、父が賛成するわけもないしね。
父親が反対してくれれば、同居前提で中古物件を買う話に対しての時間稼ぎができるからね。
幸いなことに、旦那自体も、ちっとも乗り気じゃないしね。
この際、できるだけ時間稼ぎして、どちらかが早めに亡くなったりしてくれるのが理想だよね。
もちろん、言ってることが不謹慎なのは百も承知だけどね。
私の父も、偶然40代で家を建てて、ローンの返済と、私の母親の病院のダブルローンに苦しんだから、おいそれと賛成はしないよ笑

31レス目(482レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧