注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれPART6

No.2 19/08/21 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

おはよう。羽生くん大好き、早速新スレへのレス、ありがとう。
みどりも吉四六も、またこのスレでよろしくね。
羽生くん、カッコいいね。
旦那親が頭金を出して、中古物件買う話はたぶん、そんなすぐに動かなそうだから、しばらく私からは言わないで静観するよ。
下手に言うと、それこそ来年満期になるお金をアテにされそうだからね笑
まあ、頭金を増やせば、確かに支払いは楽になるけど、それで毎月もらってる6万円がなくなると、本末転倒だからね。
もし、家を買うとなると、現在の私の収入を、3万から6万増やさないと、結局今の家賃と家のローンが払えないから、ローンを半分負担するとしても最低3万なんだよね。
その3万を稼げば、私は旦那の扶養から外れなきゃならなくなるからね。
もともと今も、私の月収は8万くらいだからさ。
10万を毎月超えたら、扶養は外れるもんね。
旦那親は結局、私達のために家を買ってね、あなた方が頑張って、私達の終の住処を用意してねと言ってると解釈できるからね。
いや、私はそこまでの恩義は感じてないし、だいたい自分の親を捨てる前提で動くほど、薄情じゃないよ。
と言うか、自分の父親にはもちろん、育ててもらった恩義はあるからね。
二者択一なら、悪いけど義両親は選ばないね。
私は、今の会社で重宝されているから、仕事も辞めたくないしね。
それなのに、もっと働け、職変えろは横暴すぎてあきれるよ。
私は去年、切腹手術をしてるんだから、働け働けうるさすぎるんだよ。
おまけに、再検査を明日に控えてるから、来週の検査結果が出ないと、まだ異常があるかどうかも分からないしね。
今日の夜は、旦那の会社の人が、千葉ロッテマリーンズの観戦チケットくれたから、旦那の仕事帰りに待ち合わせてから行くよ。
昨日は旦那が誕生日プレゼントを欲しがっていたから、メガネとお財布を買ったよ。
小夏は目の前のテーブルの上で寝始めたよ笑

2レス目(482レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧