注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

文句があるなら俺と同額稼いでから言え

No.68 19/08/22 14:28
匿名
あ+あ-

引き続きありがとうございます。夫婦二等分の話、身に染みました。責任も二等分、肝に銘じて生きていきます。

男女共同参画、女性活躍推進と言いながら、女性起業家は色眼鏡で見られます。

旦那さんより稼いでるでしょ?
稼ぎはとっくに超えたでしょ?
大黒柱なんじゃない?

様々な人達に詮索されますが、その度に何がなんでも夫を立ててきました。

男の人に叶うわけないじゃないですかー。
私の事業なんて吹けば飛ぶようなものですよ。主人には一生かかっても追い越せません。

夫より稼いでることが悪い、見下していることだとは全く思いません。ですが、世の中には働く女性を目の敵にする方もいらっしゃいますし、僻みや嫉みを上手にかわして世渡りしていくには、年収がどちらが上とかいう話はタブーにしています。

社会では男並みに働け、少子化なんだから子供はどんどん産め、でも家事も育児も女が主体でしろ、子供が熱?女が休んで当たり前。風邪なんかひかせるな。参観に懇談にPTAに町内会?そんなの母親の仕事だろ。3人も子供いるから回ってくるのは決まって大役。稼いでも良いけど出しゃばらず男を立てろ。楽しそうに好き勝手働きやがって女は気楽でいいな。

日本はまだまだ女性には生きにくい社会です。ほんと、日本死ねと言った人に共感します。どんだけ女ばっかり大変なんだ。

話がそれてすみません。
多分、私は夫に認めてもらいたかったんだと思います。専業主婦だから認められないんだと思い込んで働いたけど、今度は専業主婦でないことを責められる。どうしたら認めてもらえるのか、夫の理想の妻になれるのか、分からなくなりました。もう、どうでもいいやと思ってとりあえず仕事を頑張ります。長文失礼しました。

68レス目(92レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧