注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

傷つく言葉を言われもう泣きそう

No.83 19/08/20 15:58
ベテラン主婦73
あ+あ-

≫82

はっきり役割分担を決断した方が楽ですよ。
主さんは、週2の仕事と子育てと家事。
旦那さんには、その分野は頼らない。
やってくれないかな~、って期待するとやってくれない時に腹立つから、「手伝うよ」と旦那さんが、みずから言ってくれた時だけ、「ありがとう」ってやってもらう。
それ以外は、1人でするって決めちゃいましょう。

たぶん旦那さん、すごく仕事大変で、やれるかどうかあなたにすら約束できないんだと思いますよ。
旦那さん精神的に大人だから、主さんには弱音吐かないだけだと思います。
うちもですが、よくも悪くも、相手にされてないんですよ笑
妻子には愚痴らないんだと思います。
なんかセリフを読んで、しっかりした旦那さんだな、って感じました。

もちろん主さんがダメ、とかじゃないですよ。
主さんは、子育てと家事でアップアップしてるのかもしれないのですが、手を抜ける所は抜いて、例えばメイクはしないで日焼け止めだけでもいいか、とか、今日はメインはお総菜にしよう、とかね。
旦那さんに頼らず自分でやろう、って覚悟してやれば、今やるべき事の取捨選択が出来るようになりますよ。

83レス目(115レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧