注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

セックスレス?夫に夫婦生活を何度も拒否されます。

レス5 HIT数 1250 あ+ あ-

既婚者
19/08/16 09:10(更新日時)

とても仲が良い夫婦ですが、
最後のSEXは4ヶ月以上前です。

毎回、私から誘い、受け入れて貰っている形です。
しかし、最近になって誘っても全く受け入れられなくなりました。
「こら」と言いながら笑い、
子供をあやす様に拒否されます。

お互いに子供の事を視野に入れています。
勃起不全の可能性や、他に相手がある訳ではありません。

もしかして、私に魅力が無いのかと思い、スキンケアや体型に気をつけたりもしています。
完璧ではありませんが、料理や掃除も努力し、自分で気づいて出来ることはしているつもりです。

なんでも話し合える関係ですので、夫婦生活をなぜ断るのか?
と、夫に聞くと、
「タイミング、平日は疲れる」
「じゃあ、今度しよう!」
という流れに毎回なり、話し合いは終わり。
でもそれは結構その場だけの約束で、
いざ「今、タイミングが良いかな?」
と思った時に誘ってもやっぱり断られます。
ですので、これ以上、不毛な話し合いするのも苦しいです。

状況をまとめると
・性欲はある
・愛情はある
・「ちゃんと、する気はある」といった発言
・そして、いざとなると断る

私から誘う事を辞めると二度とSEXはなくなる思い、
断られるとわかってても誘います。
自分が惨めな妻、女だという事実は受け入れていますが、やっぱり悲しいです。

私の願いは
・拒否する真の理由があるならちゃんと教えて欲しい
・毎回断られる側の気持ちを想像して欲しい

不安が積み重なり、性欲も今はもう消しカス程度しかありません。
それもやがて完全に冷めて無くなり、
子供もいないままズルズルと歳をとるのは嫌です。

同じような経験をしたご夫婦がいらっしゃったら、この状況をどのように解決したか、教えて欲しいです。
また、第三者さまからの客観的な意見が頂きたいです。
お力添えをよろしくお願いします。

No.2850933 19/05/19 05:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 08:16
匿名1 ( 40代 ♀ )

子供が居てなら旦那さんの気持ちは分かりますが、居ないのにってなると、性欲より安定した夫婦に安心してしまったんじゃないですか?
よく妻側がなりそうですが、子作りエッチ以外する必要が分からなくなるというか、身体の関係より生活面で愛情は確認出来て満足している状態かなと思います。
性欲=好き、という価値観では無いということだと思います。

無いのが寂しいなら、伝え続けるしかないと思いますが、子供が出来たらそういう旦那さんはすごく助かりますよ。
子育てで疲れているのに旦那の相手もしなければいけなくて、応えなければ浮気の心配をしなければいけないって疲れます。

No.2 19/05/19 10:14
既婚者2 ( 30代 ♀ )

主さんはほかの異性と関わることってありますか?サークルでもいいから男と関わる時間を持った方がいいよ。そのほうが女としての色気も雰囲気も変わってくるよ。

No.3 19/05/20 18:13
匿名3 ( 30代 ♂ )

正直悪循環かもね・・・

>毎回、私から誘い、受け入れて貰っている形です

こうなってくると、旦那さんにとって、行為自体が義務のように感じてしまうかもね。
たんに性欲を満たすだけなら一人エッチの方が手軽で疲れないし。

義務でするエッチって男にとって苦痛でしかないよ。
それが続くと生理的に拒否反応さえ出てくる。

それと、女から誘われると男は萎えるよ、男は女が大切にしている物を奪おうとするのが本能なので、「はいどうぞ」って差し出されると・・・
今回のケースだと「してほしい」なので更に分が悪い。

>なんでも話し合える関係ですので、夫婦生活をなぜ断るのか?
全てが開けっ広げだと女の神秘が無いよ・・・
女が密かに抱いている気持ちを(不安定な状態を)、力ずくでなんとか自分の方に向かせようとするのが(愛情確認)男のエッチでもある。

あと、いろいろと努力されておられるようですが
スキンケアとかエッチを促進するための行為は、旦那さんが敏感に察知(連想)してしまい、逆効果になる場合が多いよ。

まあー難しい事かもしれないけれど、2番さんが言われている事が最も有効な手段だと思います。

No.4 19/05/20 18:39
匿名3 ( 30代 ♂ )

あっ、ちなみにこの質問に対する回答予想は・・・

>・拒否する真の理由があるならちゃんと教えて欲しい

「主さんの事を異性として嫌いにはなりたくないのでしない」

だと予想します。

No.5 19/08/16 09:10
匿名5 ( 40代 ♀ )

うちも夫とは10年以上夫婦のことがありません。仲が悪いわけではないけど、今さら夫としようとは思いません。
体の不満だけなら、外に求めるのもありかと思います。子供は人工受精も考えていいかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧