注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分に自信があっても、人に愛される自信がない

レス13  HIT数 596 あ+ あ-

名無し
19/08/14 09:56(最終更新日時)

20前後の女です。
私は見た目は割と良くて(たまにうわさされる程度)、性格も良くはないけど、ある程度友達はできるくらいの性格です。運動も得意で、勉強もまあまあ。
自分でそう思ってるし、自分にそこそこの自信は持ってるつもりです。
なのに、自分が誰かに愛されるという状況を考えることができません。例えば、自分が死んだとしてひどく悲しむ人が私にできることはないと思います。もちろん悲しまれたいわけじゃないんですが(-_-;)
親はさすがに傷つくかもしれませんが、それは私だからではなく、子供だからで。

そして愛されてみたいとは思うけど、現実的には愛されたくないと思ってしまいます。例えば、人に心配されたり、気にかけられるのが嫌いです。異性として好かれると嫌悪感で距離をおきたいと思ってしまいます。

これはなんでだと思いますか?私も人のことを愛してないからですかね?そもそも人を愛せる自信もありません。

このままでも普通に楽しいことはあるので良いんですけど、このままでいいのかなという不安もちょっとあって質問してみました。
自己肯定感がなんちゃらってよく見ますが、自分への自信はそこそこあって、ただ愛されるっていう自信がありません。
よろしくお願いします。

No.2898855 19/08/14 01:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧