注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ファミリーマートで何故か小学生が品出ししてたんだが?

No.78 19/08/15 02:15
匿名2
あ+あ-

≫68

友人が雇われ店長してました。
バイトが急に休んで人が居ない時は店長、嫁、子供が出ないと店は回らないので出てました。
実際見てます。
だから最初からオーナー家族が手伝うのは普通だと言ってます。

これで納得してもらえましたか?

その上で!
>『家族経営なんじゃない?』⬅これはあくまでも推測でしかない

コンビニの仕組み知ってますか?
フランチャイズて言葉知ってますか?

コンビニの直営店以外は全てフランチャイズです。

セブンやファミマなどのコンビニ本部とコンビニをやりたいていう個人がフランチャイズ契約して出店します。

自分一人で24時間365日働ける訳がないからバイトやパート従業員を雇い店を回すけど、人が確保出来なければ主はどうしますか?
家族に手伝って貰わないとやっていけないでしょ?

コンビニは家族経営が基本なんですよ。
家族で回らない分人を雇うです。
当然人雇えば人件費が掛かるから売り上げが少ない店は出来れば人雇わないで家族で回した方が儲かるんです。
ましてや深夜の時間帯の売上は少ないから出来るだけ少ない人員で回さないと赤字になります。
だから4人も夜中の時間帯に従業員が居る方が珍しいです。

自分が経営者、オーナーとして考えて想像できませんか?

ま、フリーターの主さんには理解できないでしょうが。

コンビニは一般企業じゃないから人材が余る程来る訳ないし、一コンビニに正社員として就職したい人はいないでしょ?

セブンの24時間営業が出来なくて問題となったのはオーナーの奥さんが亡くなって人材確保できなくて仕方なく夜中店を閉めたからですよ。

コンビニが家族経営じゃないと言うのは無知すぎます。

理解できましたか?

78レス目(115レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧