注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

介護専門学校辞めた!

No.18 19/08/14 16:26
匿名1
あ+あ-

昔の名称のホームヘルパー二級…知的障害の方が取れました。
さすがに介護となると判断力の関係か介護補助に決まりました。能力次第では徐々に出来る事を増やしてるかも知れないです。
主より賢い方でした。

介護福祉士は国家資格の中では比較的取れやすいと認識しています。そのかわり学生時代に取るのと社会人になって苦労して資格取得されたり色々でしょうし一概に取得しやすいとは思いません。
人間的にバカな人が上になる場合があるから小卒が施設長にと仰有る方もいるんだろうと思います。
現に携わった人のトップの愚痴を聞くと考えられないようなバカなことをしていたりします。

主さんは続けていたら資格は取れていたでしょうけど就職しても勤まるのは厳しかったと思います。最悪利用者亡くなってる可能性あります。主さんみたいな人に限り資格は取らない方が良いと思います。だからといって前向きに目標を決めず数年間介護の学校の恨み辛みを言い続けバイト先でも人を小馬鹿にして周りを恨みの対象にしたりしそうです。資格という保険をとらないほうが主さんの世界観で生きて早期に頭打ちに合ったほうが自分を見つめ直す切っ掛けになるかなと思いました。
主さんが陥りそうな事を先読みしてみましたが。文章でみても行動を改めず私の憶測通りの行動しそうですが一応未来で賢くなって人と上手に関わり、仕事をされている主さんになることを祈ってます。
人にバカにされない判断と行動をされて下さい。

18レス目(37レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧