注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏にどのように伝えるべきか悩んでいます

No.23 19/08/12 19:47
フリーさん9
あ+あ-

≫19

横レス失礼します。
>干渉しない方は分かりにくいんです。自分がそうだから相手もと言うのは押しつけ
そうなんです、そのまま。自分が干渉されたくない、束縛されたくない。だから相手に対しても干渉しない。価値観が一緒でなければ押しつけであり、自己中なんです。私自身がそう。

そして全体的な主さんの返事を読んで思ったのは、勝手な解釈で成り立つ関係。私も許してもらえる、それでいい。そう思っているだけですよね。
そして相手の友人関係を壊したくない。むしろ、どうするかを決めるのは相手なんですよ。あなたはそこまで考えなくていい。彼女がいるから、異性と遊ばないと決めるのは彼。あなたはそこに干渉する必要ない。彼が決めたらそれでいい。
あなたも自分がどうするかは自分で決める。彼氏がいるから異性と二人で食事はいかない。そこに彼の行動や考えは関係ない。彼氏が~だから私も。違いますよね。彼氏がじゃなく、自分はこうしたい。
そこでお互いの価値観がぶつかることも当然出て来る。
むしろそこまで言うと、相手の交友関係を壊したくないことを理由にして、自分の友人関係や行動を肯定したいのかとさえ思います。私がそうするからあなたもね、は間違いです。

もう少し真剣に彼と向き合って、価値観の違いを認めていくとかしないとどちらかが無理をする関係になると思います。現状あなたは、彼に理解をしてもらおうとしているけど、その前に価値感の相違をしっかりと受け止める必要があると思います。
連絡をこれだけしているとかそう言うことではなく、根本的なところでわかり合えてないことが彼を不安にさせ、信用されない自分になっているんじゃないかな。

23レス目(29レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧