注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏にどのように伝えるべきか悩んでいます

No.18 19/08/12 17:46
恋愛の達人18
あ+あ-

人それぞれ考え方があって、主さんの自分が行動制限されるのが嫌だから相手もしない。別にいいと思うけど、そのことで何か誤解(浮気など)を考えるとしたらそこは主さんも考え方を改めるところかなと思う。
そういう人は、浮気じゃないと言っても認めるのが経験上難しいです。浮気のラインをどこに引くかとかね。体の関係を持たなければいい、異性と二人で食事も浮気とかいろいろある。
彼が異性と二人で行くのを嫌がるならば、お互いに異性と二人で食事は今後しないとかした方がいいね。それがお互いのため。もしそこで仕事やプライベートが大事となると彼を取るか自分優先を取るかになる。
もう、そこは価値観の問題になるわけだから歩み寄り。自分は自分はと言っていたらつき合えないよね。

ただ、彼氏や彼女がいる異性と距離を持たない男性(女性は)苦手です。
私は彼女のいる男性とは誤解を招くのも本意ではないので、出来るだけ距離を持ちながら(二人で食事とかはしたくない)です。
相手が寄ってきても断ります。そのことで、相手が彼女と気まずくなるとか有りえるでしょう。それは良いことじゃないと思うから。
勿論主さんのように、いても異性とオープンに付き合える人もいますが、それは相手との関係性が上手く行っているからだと思います。

彼氏さんは、あまりにも頻繁にAさんが出てくるから心配をしているのだと思います。どんな人かもわからない、でも彼女と仲良くしている。

そして、主さんの異性と二人で出かけることを何とも思わないところに対しても割り切れなさをを持っているんだと思う。主さんの考えもわかる。でも、良いよと言われてしまう側の気持ちもわかる。異性と二人で食事を何とも思われていない言う寂しさ。
別にどうなろうと構わない(現に浮気したらそれまでの人でしょう)そう思っちゃいます。嫉妬や心配されない自分という存在。
主さんは割り切っているからできることでも彼には割り切れてない。そこはもうどうしようもないところだと思う。価値観の問題で二人の間の溝。埋めることが出来るかな。
もう少し彼に、本当は嫌なんだ、心配はしてるけど信じてるという事を伝えてみたらどうかな。無理かな嫌だという気持ちがなければ言えないし。


18レス目(29レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧