注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

癒し専用ルーム 162

No.96 19/08/14 21:23
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

今年に入り逮捕者5人 西宮市役所は“犯罪者のデパート”状態
日刊ゲンダイDIGITAL

さながら「犯罪者養成機関」と化してきた。兵庫県第3の都市、西宮市で職員の不祥事が相次ぎ、逮捕者が続出する事態となっている。

18歳女性に援交持ちかけ…65歳ロリコン元校長の“粘着”ぶり

去る5日には、同市のホールの貸し出しに関する書類を偽造したとして、労政課の副主査、末竹好太郎容疑者(33)が有印私文書偽造の疑いで西宮署に逮捕され、今年に入ってすでに5人目、昨年度はじめから8人の逮捕者が出たことになる。

「末竹容疑者は市のスポーツ施設や音楽鑑賞施設3つを管理する部署に属し、利用料の精算や決算を上げる立場でひとりで出金業務をしとった。利用者からキャンセルが出たと偽り、偽造した還付請求書と領収書を使って金を請求しとったんや。その部署にはキャンセルが発生した時のため、現金がプールされとって、昨年3月には3つの施設でプール金はそれぞれ3万円やったんが、5万、10万、15万と増額請求され、3つの合計が45万円になった。末竹はそこから月35万~40万円着服しとった可能性がある」(捜査事情通)

市が把握しているだけで末竹容疑者は101件の還付金請求に携わり、その支出額は約174万円に上る。もちろん、すべて公金だ。市側は5月に使途不明金に気づき、7月に警察に告発状を提出。市は「チェック体制が甘かった」とコメントしているが、西宮市の教職員の不祥事は何も今に始まったことではない。

続きます。

96レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧