注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

地球の未来

No.30 19/08/17 23:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

一般的な食品添加物である「二酸化チタン」が腸内細菌環境を破壊することが
オーストラリアの大学の研究により判明

二酸化チタンの腸内細菌環境への影響については、今回ご紹介するシドニー大学の研究が初めての
具体的な知見だと思われるのですが、それ以前のものとしては、この二酸化チタンというものに
「発ガン性がある」というようなことが言われていたようです。

そして、この二酸化チタンは、食品添加物として使われる範囲がかなり広いようで
食生活の状態によっては、「二酸化チタンをかなり摂取している」可能性があるかもしれない

シドニー大学の専門家たちは、研究により、食品添加物として広く使われている二酸化チタンが
腸内細菌叢に影響を及ぼし、それが炎症性腸疾患または結腸直腸癌につながる可能性があることを
明らかにした。
このことから専門家たちは、食品および医薬品におけるありふれた添加物である
この二酸化チタンの規制強化を求めている。

シドニー大学の研究は、多くの食品に含まれている二酸化チタンのナノ粒子が人間の健康に
多大かつ有害な影響を及ぼす可能性があるという新たな証拠を提供した

二酸化チタンは、チューイングガムやマヨネーズなど 900種類以上の食品に含まれており
多くの人々により、日常の食品摂取の中で毎日高い割合で消費されている。

30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧