注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

旦那への不満、これは普通ですか?

レス15 HIT数 1040 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
19/08/03 11:41(更新日時)

旦那は自分のことは何一つ自分でしません。旦那が使う物の用意は全て私がやります。ばたばたして用意ができなかったら「ないんだけど。」と不機嫌に。

また、結婚してから9年経ちますが洋服など買った記憶は5回未満、美容室も3回未満。「買えば?」と言いますが実際買うと不機嫌に。自分は我慢しているのに、と言います。子供の物も中古で買うようにしていますがそれも「子供ばかりいい服着てるね。」と言われます。学校で使う用品も「高い」と言われ「じゃあどうしたらいいかな?」と相談しても話は聞いてくれません。

稼ぎが少ないわけではないのですが借金が多く生活はかなりきついです。しかし節約などには協力してくれません。
私が働きに出るのは嫌なようで反対されます。

ですが仕事も休みや遅刻がちです。
自営業なのである程度自由がききますが、責任感があまりないようです。
しかしそれについて言うと不機嫌になります。

育児にも協力的ではなく、子供の話もたいして聞かず常に携帯を触っています。怒る時だけ怒鳴りつけるという感じです。私といる時も常に携帯を見ていて会話もほぼ成り立ちません。

私が子供を連れて出掛けるのも嫌なようで機嫌が悪くなります。ママ友と遊ぶのも嫌なようで「自分は遊びにいけないのに」と言われます。

これって普通?なのでしょうか。
子供達はパパ好き!!と言っているのですが何故だかわかりません。

離婚に踏み切る勇気もなく、実家もなく親族もいないので別居などもできない状況です。


No.2892274 19/08/02 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 09:55
ベテラン主婦1 

実家もなく、経済的にもたよりない。


そういう主さんだから結婚したのかもしれませんね~他に頼っていけるところがなく、奴隷にしやすい。

お金をとりあげ、家庭に縛って、はい家政婦出来上がり。

美容院にすら行けないなんて異常ですよ。早く脱出して下さいね

No.2 19/08/02 09:56
結婚したい2 

一人っ子ですかね?自分中心にならないと不機嫌になる感じですね。うちの主人は自分は1番後回しで、私がAmazonとかの買い物しても『何買ったの?見せて見せて』って言いながら興味津々でニコニコしながら喜んだりしてますよ。たまに下着や靴下買っておくと、半額シール貼ってあっても喜んでます(笑)ちなみにうちの主人は一人っ子ですけどね。服買ってあげると言っても休みの日しか着ないから別にいらない。って、娘と2人で選んで買った服喜んで着るような人です。家族がいるなら自分より先ずは家族だと思うみたい。

No.3 19/08/02 10:11
匿名3 

子供の中身の大人だね。

No.4 19/08/02 10:33
匿名4 

子どもが。パパ好きというのは
実態をまだよくわかってないからです

No.5 19/08/02 10:44
既婚者5 

結論から言うと、実家もなく親族もいないなら我慢するしかないですよね。
家族の大切さを分かってない様な気もします。
あなたが今まで色々してあげてしまってませんでしたか?
私もそうだったのですが、何もしない夫を育成してしまったのかなとも思いました。うちも何もしない人でしたが、私が体調が悪い時が多くなり少しずつですが自分で動く様になりました。まだまだですけどね。

2番さんのご主人は理想的ですね。
こんなご主人だったら文句もなく、逆に色々してあげようと思いますよね。

唯一の救いは子供達がパパ好きだと言ってくれている事でしょうか。。。

ストレス溜めないように
どこかで発散出来たら良いですね。

No.6 19/08/02 10:57
通行人6 

普通じゃないです。
自分のことしか考えられない自己中なご主人ですね。
結婚しちゃ駄目な人だと思います。

No.7 19/08/02 11:52
離婚検討中0 ( ♀ )

みなさんコメントありがとうございます。主です。

追加で質問なのですが、、。
もし皆さんが同じ立場なら離婚を考えますか?ちなみに子供は2人です。
経済的には借金、税金関係がかなりあるのでかなりの貧乏です。
仕事も全く未来の見えない仕事です。

No.8 19/08/02 12:06
匿名4 

離婚するかは借金の額によります

返済できる目処はいつ頃になりそうとかわかるのでしょうか?


No.9 19/08/02 12:08
匿名9 

経済的に苦しいなら働きに出るべき。
これから教育費にお金かかるし離婚も考えるなら主さんが収入得ないと何も始まらないよ。
旦那が反対するなら、だったらもっと稼いで来いと言ってやりな。
子供に不自由な思いをさせない為に働くのは母親として当然でしょ。
バカな旦那の言うことまともに聞いてどーすんの?
まずは主さんが強い意志を持つこと。
言っとくけど結婚して9年自分のことは何一つ自分でしないのは主さんの責任でもあるからね。
何でもやるバカな人がいるから成り立っている。

No.10 19/08/02 14:38
匿名10 

専業主婦で旦那がそういうタイプの人って、虐げられる方が働くよりマシに思っていると思うんだよね。
子供が小さいから、旦那がこう言うからって理由つけて今の生活をしてる人が多いと思う。で、不満はあるのに自ら動くことはしない。

結局その生活を選んでいるのは自分なんだよね。受け入れるのか現状打破するのかは自分が決められるって覚えといた方がいいよ。

No.11 19/08/02 15:24
通行人11 

旦那さん、何の束縛なんでしょうかねー。
主さんが働けば多少生活は楽になるのにね!(主さんは大変だけど)

No.12 19/08/02 16:04
通行人12 


今の現状に悩んでるなら、まずは働いた方が良いよ。

少しずつお金を貯めて何か資格を取るとか
いざと言うときの準備をしとくと
気持ちも少しは楽になるよ

我慢出来るならお子さんが高校卒業迄
お子さんの為に我慢してみては?

離婚は親が思う以上に子供は傷つきます。

お父さんを好きなら尚更

うちは離婚してませんが子供の友達の両親は離婚し
子供に色々吐き出してたみたいです
(小学生の頃)

子供はそれを聞き
家に帰ってきて私に
大人身勝手と色々熱くなって話してました


今は大きくなり
離婚するなら子供が高校になる迄、待てば良いのに。と
高校になればまだ理解は出来ると

今でも時々言います。

それくらい話を聞いただけの息子も
友達と気持ちがリンクし辛くなったのだと思います
当事者の子供なら尚更です

子供の為の我慢でなく子供を幸せにする気持ちでいれたら。と思います


これがDVがあるなら話は別です


No.13 19/08/02 18:40
通行人12 

>> 12
前レス横レスになってました
すみません

普通かと問われるとわかりませんが
私は嫌です。

束縛が強い
服や美容室を自分の自由で買えない、行けないは嫌です

自らの我慢はよいですが

お金に細かい男性とは暮らせない


No.14 19/08/03 00:26
匿名14 

何を言っても、変われない旦那さんだと思います。

離婚も考えているなら、とりあえずダメって言われていてもパートに出てみては?

服や美容院指定してくるということは、奥さんのこと好きすぎなんですかね?

この先、怖い。

No.15 19/08/03 11:41
匿名15 

私なら保健センターに相談しにいきます
経済DVモラハラ精神的虐待を受けていて家庭を維持できないといった内容です
DVの危険があるので静かに動きたいとお願いします
適切な相談場所を教えてもらってまた予約、相談
この繰り返しで恐らく生活保護の受け方や離婚に向けてどう動くか、借金の清算や、離婚後がどうなるか見えてきます

離婚した後はもっと早く相談すれば良かったとなるパターンがほとんどです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧