注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

未婚出産になりそうです

No.6 19/08/02 09:12
匿名6
あ+あ-

確かに命に関わる病気にペット優先するような配慮のない発言されたらこじれるのも仕方ないかなとは思います。
すぐに謝罪には行くべきではないでしょうか。
ご病気のお母さんの気持ちと伝え方に配慮がなかったことを先ずはきちんと謝った方が良いと思います。
その上で、ペットも長年可愛がってきた家族だったため、お母さんにも負担になら無い方法でどちらも両立出来る可能性を探っていただけで、病気を軽く見ていた訳ではない旨説明は必要だと思います。
ただ、二人の子持ちの7ヶ月の妊婦で家事と母親の介護を期待されてもなかなか難しくないですか?
一旦ペットを飼い始めた責任もありますし、ここまでこじれているご家族とすぐには同居は難しいと思います。ご実家の近くにペットを飼える住まいを別に借りて、手洗い消毒して彼のご実家にお手伝いに行きながら出産に備えるか、里帰り出産ということで一旦ご実家に帰って出産に備えてはいかがでしょうか。
お子さんには負担を強いる事にはなりますが、出産して就活して結婚するしないに関わらず生計を安定させる事の方が優先だと思います。

6レス目(35レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧