注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

思った事をレスする

No.500 19/08/06 20:19
匿名 ( tdhqye )
あ+あ-

善人はこの世で多くの害をなす。彼らがなす最大の害は、人びとを善人と悪人に分けてしまうことだ。

人生は公平ではない。そのことに慣れよう。

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。

他人を押さえつけている限り、自分もそこから動くことはできない。

運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。

誰かのことを批判したくなったときには、世間のすべての人がおまえのように恵まれているわけではないということをちょっと思いだしてみるのだ。

自分ならできると思う。あるいは自分にはできないと思う。どちらも正しいの。

神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える。

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。

もし、過ちを犯す自由がないのならば、自由を持つ価値はない。

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

経験をもたらすのは観察だけなのである。

人はあらゆる物や人に意味を見出そうとする。これは我々の時代にはびこる病気だ。

美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ。

人間は、その想像力によって支配される。

誰もが世界を変えたいと思うが、誰も自分自身を変えようとは思わない。

唯一の真の英知とは、自分が無知であることを知ることにある。

笑われて 笑われて つよくなる

自分を相手より利口に見せても愚かに見せても、得る所はない。

目的を達成する為には人間対人間のうじうじした関係に沈みこんでいたら物事は進まない。そういうものを振り切って、前に進む。

もう一押しこそ慎重になれ。

信じて投げて打たれるのはいい。信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。

あなたの傷を知恵に変えなさい。

幸福な人間が良い気分でいられるのは、不幸な人々が自己の重荷を黙々と担ってくれているからに過ぎない。

君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい

復讐する時、人間はその仇敵と同列である。しかし、許す時、彼は仇敵よりも上にある。

正義の尺度は声の多数ではない。

生を必するものは死し、死を必するものは生く。

最新
500レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧