注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

好きじゃないのに人との結婚で失ったもの

No.15 19/07/31 04:54
既婚者 ( ♀ )
あ+あ-

返信下さりありがとうございます。
よく読んで考えました。

元彼についてのことは再度記載したいです。あのように書けばそういう意見を仰る方いらっしゃるだろうなと思っていました。

事業事実を調べたのは、私の両親です。両親が数カ所の査定企業に依頼して調べ、評価が一致していました。また私の上司もたまたま勤務したことがあるらしく、上司からも、私の両親に打ち明けられたらしく、それらの事実を受けてむこうの両親と話して、決裂したようです。上司がその事実を知っていて忠告された点でもも私の両親は気にしました。私の実家の両親は、私が実家から相続する財産がむこうの担保や元彼に渡ることを強く反対しました。私は親がそこまで調べてなければ事実を知らないまま結婚したかもしれません。公益性が高いため、彼も、彼の実家も放棄することはかなり難しいようで、彼は立て直すべく頑張っているようです。
彼と結婚する覚悟はできなかったという点は仰る通りで、その時、自分はもう恋愛感情に従った結婚は諦めようと決意しました。元彼自身と元彼の条件を天秤にかけた私にはその資格はないと思いました。

私に、こだわりがあるとすれば、いかに外から非難されないように生きていくか、いかに周りから良いと思ってもらえるように努力するか?ということには強くこだわっているかもしれません。

私は、なんでも良いように見えて、強いこだわりがあったのは主人の方が強かったように思います。そういう本質を知ってれば、対応方法もあったように思います。

書いていて気がつきましたが、
離婚したくないなと思う理由や、元彼の結婚を知ってなんとも言えない気持ちになったのは、色々なものを諦めて、仕事のためにと思って結婚したのに、
主人とのやりとりで、私の仕事はここ半年かなり障害されだからだと思います。仕事が終わった後、連日弁護士や、主人の両親とやりとりし、休み時間には弁護士に電話をし、自分でも民法を調べ、過去の判例を沢山読みました。恋愛は結婚の時点で期待していなかったにしても、仕事まで犠牲になったがために、不幸に感じてしまっていたのだとお思います。いずれにしても法的には私が海外にいる間状況は変わらないので、今は仕事に打ち込むことが今の唯一の解決なのではないかと思います。数年して帰国する頃にはまた自分の気持ちが変わってくるきとを期待します。

15レス目(55レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧