注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.43 19/08/02 08:38
匿名41
あ+あ-

≫37

3です。連日の病院お疲れさまです。
私の父が顎ガンで昨年手術をしまして、上顎に大きな穴が空きました。
鼻と繋がっています。
虫歯の痛みだと思って歯医者に行ったら癌だったのです。衝撃でした。

先生がどういう治療をされるのか分かりませんが、父は歯茎も取って、そこに歯と歯茎をパズルのようにはめています。
それが気持ち悪くて外して食べると、むせたり、飴を引っかけて窒息しかけたりします。

父は二度と飴を食べないと言います。
主さんが飴がお好きでしたら、今のうちに食べ納めておくといいかもしれません。
父のように大穴は空かないだろうから、多分、大丈夫と思いますが。
脅かしてすみません!

父は今も義歯を嫌って、はめずにそのまま食べてます。
横を向いたり、話しながらはご法度ですが、だいぶむせなくなりました。
水が鼻からこぼれたことは無く、個人差もあるのかな?
ともあれ、無事に手術が終わりますように。

ピンクの醤油ですが、いいですねぇ。
ピンクなら、色んな料理が鮮やかになって、弁当も華やぐでしょうね!

私は砂糖もみりんも殆ど使わないし、調味料といえば、味噌、醤油、酢、ソース、塩コショウぐらいで、中でも醤油の消費率がハンパないのです。
早速、探したいと思います。

砂漠の話、面白く読みました。
砂漠一帯に人工芝を乗せたり、車庫みたいにして一面に屋根をつけてみたくなり、そうすればいつか草が豊富に生えるのでは?とウズウズしました。

昨年、バッタを倒しにアフリカへという本に出会い、砂漠地帯の暮らしについて楽しく読みました。
作家は昆虫研究家で、仕事を自分の力で獲得するまでの砂漠での奮闘記です。
考え方、生き方、日本の立ち位置など、とても学ぶものが多い本でした。
砂漠にどうやったら草が生えるのかと思いながら読んだのです。

2さんの知識も豊富ですね。
ここのスレを読みに来るだけで、私の頭も良くなってくるような気がします。
気がするだけで、寝て起きたら忘れるのが残念ですが。

砂漠のマントは日焼け止めだとばかり思っていましたが、地元ならではの工夫があったんですね。
日本も最近はとても暑く、そういうマントが売られる日も遠くないのかもしれませんね。

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧