注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.37 19/08/01 20:11
wagonR ( bDs51b )
あ+あ-

ヒマ2人さん、元気でなりよりです。
匿名3さんレスと心配ありがとう。
今日、地元の共立病院に紹介状を持参し行きました。
診断は「右上第2小臼歯抜歯」と診断され今月の8日に局所麻酔でメスで歯茎を切り抜歯する事になりました。たかが抜歯に大袈裟な説明をされました。
抜く歯は歯が中で二つに割れていて被せ金属では、後に大変な骨膜炎になると脅されたした(笑)
鼻の穴に近い歯の為、抜歯後は鼻の穴と繋がるらしく水等を飲みますと鼻から流れるらしいです。穴が塞がる迄暫く続くのと腫れが当分あるらしいです。
まな板の魚だから医師に任せるしかありませんが手術承諾書迄、書かされて承諾願われましたわ。事故があったらの事でしょうが。しかし大きな病院となりますと歯を抜くにも大袈裟に言います。腰椎ヘルニアや貰い交通事故で右足を骨折した私ですが、どの病院も素人には解りにくい医師言語で話されます。
外科より歯科が苦手な私は益々、怖くなりました。
さて、私の親の故郷は熊本ですが球磨川下りもしたこと無いし、熊本の事は余りと言うか知らないのです。かなり前に熊本城には二回位行きましたが本当に立派な造りで。北九州市にも小倉城がありますが全然ケタの違う。熊本城が再建したら行きたいけど。
明日は個人病院の歯科の通院があります。今日の病院の抜歯の日にちを伝えて次回の予約を考えないとなりません。
そろそろ盆休みに入りますね。御二人は何処かに出掛けますか?私は廻る提灯を出し両親を迎えます。
墓が大分県日田市にある為に時間を兄の休みに合わせないと墓参りに行けないのです。私が此の様な病になり目眩が未だに無くならない為に運転が出来ませんし。私の愛車のワゴンR当分、運転出来ないし平成12年式でしたし廃車にしました。いつかバイクだけでも乗れるようにと原付は残して早く治ろうと夢を見ています。
今日は本当に疲れました。
では今日は此れで失礼致しますm(__)m

37レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧