注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

親から一文字取っての名付けについて

No.26 19/09/01 09:12
匿名さん26
あ+あ-

≫16

義実家に言えないではなく、子どものために話し合うしかないと思います。義実家が生まれてから言うつもりだったり、「わかってるだろう」という考えだったら生まれてから揉めに揉めるのでは?

それに主さんが知ってるよりずっと代々受け継がれてたり、格式のある(あった)お家柄で後々後悔することや親戚から言われることになっても困ると思います。

ここで「いいよ」とか「和をつけろ」と言ったからと名前をつけても、嫌な想いをするのもこれから義家族と関係を続ける全部主さんです。逃げずに話し合うしかないです。

「和」を付けることになったら今つけたい名前以上の最高の名前を考えましょう!

あと、申し訳ないけど、私も主さん失礼だと思います。
今時より付けたい名前を重視してるのはわかるけど、「今時って考えは良くないから理由としては外したら?」って話をしてるし、13さんにいたっては具体的にどうしたらいいかとか書いてるし、私は3人の方が注意してるように読めても叩いてるようには読めませんでした。
それを「揚げ足とって叩いた」とわざわざ書くのは失礼です。

26レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧