注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妊娠判明…彼の反応

No.37 19/07/22 19:45
匿名2 ( ♀ )
あ+あ-

≫34

私も横レスごめんなさい。
他人がせっかくの命、産んであげて、と言うのは簡単です。
でも、私にはこの主さんがちゃんと赤ちゃんを育てられるとは思いません。
ちなみに私は離婚したので40代で再就職しました。その後転職もしてます。
でも、離婚前はパートだけど働いていたし、子どもを産むまでは事務職や営業職も経験しました。離婚した時は子どもはみんな10代でした。だから40代でもどうにか就職できたんだと思います。
アラフォーで無職だった女性が簡単に就職できると思いますか?小さな子どもがいたら、尚更敬遠されます。
産んだらどうやって生活するんでしょうね、主さんは。
親と同居で親の収入がそれなりにあれば、困窮家庭やひとり親家庭への福祉制度はほとんど利用できません。
堕胎は罪深い行為です。
でも、育てられないなら産まない選択もあります。
主さんの意思は、もう年齢的にギリギリだから産みたい、そんな程度ですよ。
女1人で妊娠出産して、人並みの育児と生活をすることがどんなに困難なことか分かっていない人が、産めばいいと安易に言っている気がします。
主さんも安易です。
堕胎したら、きっと辛い思いもするし、後悔もするでしょう。でも、それを背負うのも責任の一つです。
そして、産む選択をするなら、認知と養育費を勝ち取り、死に物狂いで働きながら子どもを育てる覚悟が必要です。
どっちも茨の道です。
37歳にもなって、2人で楽しむだけの恋愛、気をつけていたのに妊娠しちゃった、もう年齢的に産みたいわ、って安易すぎませんか?

37レス目(118レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧