注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

モンペですか?

No.56 19/07/15 11:09
匿名さん30
あ+あ-

≫48

じゃれ合うってさ、仲良い友達間のお互いやり合う事が承諾済みの事じゃん?例え不意打ちでも仲良しの子ならば、
も〜やめてよ笑!て感じで、ワザワザ親に言う事もなければ、周りが止める、とはならないと思うんだ。
悪ふざけが過ぎてたから問題になったのかなと思った。
いじめる側の人の言い分で、じゃれ合ってただけ、てよく言うよね。
本人はさ、実際じゃれ合っていたつもりでも、やられた側が不快だったり、傷ついたらそれはもう立派ないじめだよね。
それを全てじゃれ合っていたで、片付けられた問題が事件になっていたりするよね。
だから親は、誤解を招く様な、人が嫌がる事や、自分がやられたら嫌な事は絶対にするな、て教えるんじゃないの?
もし自分が後ろから冗談でも首絞められたらいくら友達でもふざけんなよ!って張り倒すよ!笑
ただ、あんまり親が前に出すぎるのがいいかどうかはわからない。実際いじめとしてじゃれ合っていたのなら慎重になる。
自分の息子だったら事実確認するのは大前提だし、それで主がこれは報告した方がいい事だと判断したんではないかと思います。それで先生がじゃれ合うで片付け様としたら誰だって腹立つとは思うけどね、、、。

56レス目(125レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧