注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

祖母の危篤。完全無視してもいいでしょうか?

No.22 19/07/12 10:24
匿名22
あ+あ-

一日でも休めるなら、葬式か、危篤の時か・・・顔を見に、(顔を見せに)行った方が良いと思う。(普通は葬儀かなぁと思うけど・・・・)
自分でお世話になった、その気持ちがあるなら辛くても見送ってあげた方がいいと思うよ。
好きな人の弱る姿、亡くなった姿は見たくないものかも知れないけどそういう区切りがあるからこそ、割り切ることが出来る部分もあると思う。
もし一日も休めないとしたら、父母に連絡を取って「そちらに行きたいがどうしても行く事が出来ない。こちらが落ち着いたら必ず行きます。」と伝えてはどうでしょう。
そしてなるべく日をおかずに伺う。
自分が辛いから、自分が忙しいから、それを理由に全部シャットアウトするってのは、お世話になった祖母に対しても身内に対しても失礼だよ。
それにあなたがそういう行動をすれば非常識呼ばわりされるのはあなただけじゃなくて、あなたの家族も言われてしまう。
そういう行動はいずれ、あなたが結婚するとき等の人生の節目で「あいつは世話になった祖母の葬式にも来ない、連絡もつかないような薄情な奴だ」って言われてしまう。
大切な人だからこそ、お世話になった方だからこそ、辛いと思うけどきちんとお別れをするべきだと思います。

22レス目(33レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧