注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚の話が進まない

No.30 19/07/10 09:10
匿名30
あ+あ-

22さんのうちも一緒の部分があるのでわかります。

結婚に関して、主さん主導で動いてしまっているし、主さん主導じゃないとしばらくは同棲のままだったと思います。

まだ彼の中で結婚という意識がなかったか、あっても主さんよりも相当引くい物だったんだと思います。

それを、あれ決めなきゃいけない、これしなきゃいけない、どうする?と彼からしてみれば矢継ぎ早に切り出され、元々やりたくないのにしなきゃいけない(挨拶とか) 、親戚だけでの神前式もやりたくないのにあれこれ言ってくる。

結局どちらかが我慢という形でしか解決できませんよね。

私は彼の態度も良くないと思いますが、現状はもっとお互いの気持ちに寄りそうようにした方が良いと思います。話し合いはそれからじゃないと難しいのではないでしょうか。

大切な話なので今詰めても良いですが、あとからあとから不満が出てきそうですし、延期は主さん嫌かも知れませんが、少し彼にも時間をあげても良いような気がします。
ただ、時間をあげたからと言って変わる彼かどうかはこのスレからはわかりませんでした。

彼のマリッジブルーみたいな一時的なものなら良いのですが、これから先一緒に生活していける彼なのか、主さんも冷静になってみては。

30レス目(65レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧