注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

産後の手伝いを母に頼んだら、妹に反対された

No.42 19/07/01 03:36
♂♀ママ42 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんのレス全ては見れていないので既に答えてたらすみません。

うちの場合で答えますね。
うちはどちらの親も遠くで手が借りれない状態です。
旦那は出張も多く、朝は6時半〜夜8時9時の帰宅。
当時、上の子は幼稚園年長で、更に出産予定の2週間後には幼稚園最後の運動会を控えてました。

結局どうしたかと言うと・・・
入院中は病院に相談して幼稚園を休ませて私と一緒の病室で寝起きする事にしました。
旦那の会社には育休制度もなく、まとめて休むと次の給料がやばいので・・・
朝は送れても昼過ぎの迎えが無理ですし・・・
なので、この期間だけは同室寝泊まりで、ゲーム機携帯で静かにしてもらい、更に通常は一週間の入院ですが、2人目は裂けて厳しかったけど先生に相談して4日で退院させてもらいました。
退院後はファミサポで幼稚園送迎を頼み、産後半月ほどは朝はパンで昼夜は全て弁当で済ませました。
旦那の仕事が遅いのも仕方ないけど、出来るだけ夜は旦那に買ってきてもらう。
母体である母親も頑張って出産したんですから、旦那もそのくらいの頑張りはしてもらわないとね・・・

結局出産は予定日より4日遅れ、流石に私は運動会行けないので旦那に休みを取ってもらい、旦那に行ってもらいました。
動画・写真をたくさん撮ってもらいめちゃくちゃ褒めました。
上の子も我慢もして頑張ってくれたんです。

主さんの場合は、やはり仕方ないのも分かるけど旦那さんに1ヶ月頑張ってもらうべきかと思います。

仕事で休めないのも、帰りが遅いのも分かりますが、たった1ヶ月ですから、家族が生活リズムを旦那さんに合わせて動く方が余計な気苦労がないと思います。

42レス目(112レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧