注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

彼氏の浮気を疑わないようにするには

レス9 HIT数 480 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/24 07:34(更新日時)

彼氏の浮気を疑ってしまうのをやめたいです。

彼氏が私に言わずに、女の子と、男子二人ほどでご飯に行ったらしいです。
別に二人きりじゃないならいいやと思っていたのですが、私にそのことを隠していて、共通の友人と話している時に話題に上がり、そこで『そういえばうやむやにしてしまっていたんだけど‥』とのちに話されました。 
最初からはっきり言ってくれていれば疑うこともなかったのですが、隠されていたこと、そして彼氏が以前、その女の子を『めっちゃいい子』と話していたこと、そしてここ2.3か月の間で私の知る限り2回はご飯に行ってること、また彼氏がシフトで出勤すると、頻繁にその子が来ていたらしく、モヤモヤします。

彼氏は私のことを好きでいてくれていると信じられるので、正直そこまで本気で浮気を疑っているわけではありません。でも隠されたことや、女の子との関係になんだかモヤモヤします。
どうしたら気にならなくなるでしょうか‥

No.3379125 21/09/22 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/22 10:04
匿名さん1 

愛されている自覚はあっても、不安になるものです。
彼氏に正直に胸の内を話して、オープンにしてもらうしかないのでは?
主さんも参加できるのであれば一緒に行くとか。
見えないから不安になると思うのです。自分の目で確かめる、事前に教えてもらって、どうだったか話を聞く。それしかないと思います。
さすがに会わないで、行かないでは、要求できないからですねー。

No.2 21/09/22 10:27
恋愛好きさん2 

異性積極的に関わろうとするような人と付き合わない方がいいとおもいます。私の友達にも結果、結婚できたし、結果的には浮気の心配も一切なかったことがわかったけど

仕事関係かつ友人って間柄の異性と度々二人きりでごはんにいって、友達は5年以上悩み苦しんでました。大変そうでした。

私も自分ではサバサバ系だとは思ってますが、主さんと同じ環境にいても平気でいられるかといえば難しいとおもいます。

私の旦那は女より男友達って感じの人で、私とも共通の友達とならTwitterで話したりもしますが基本的に異性と関わったり、夜のお店に行きたいような人ではないので安心して交際し、結婚しました。こういう人を選べば安心できると思います

No.3 21/09/22 10:32
匿名さん3 

普通は彼女がいるのに他の女性とご飯食べに行かないよね。仕事仲間ならまだ仕方ないけど。
疑ってしまうのは仕方ないと思います。
だいたい、浮気に進展するパターンですね。ちゃんと、嫌なら嫌と言った方が良いと思いますよ。手遅れになる前に…
彼女の事ほんとに好きなら、他の女とご飯食べに行ったり、職場には呼ばないでしょうね。

No.4 21/09/22 10:44
匿名さん4 

あなた自身が行動を変えたら?
彼氏以外のことを考える時間を作るとか
彼氏は別に何も悪くないんだからあなた自身が変わるしかない

No.5 21/09/22 10:58
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

え?彼氏は何も悪くないって、言い切れるの?私からしたら、有り得ないわ
幾ら、二人きりで食事してなくても、その中に、女居るなんてアウトだわ
ましてや、彼氏は、その子は良い子
って笑えますね何が良い子なのって話
そりゃ女なんて、クズな生き物だからね
良い子ちゃん振る奴はするでしょ?
あれだね、その彼氏は、今は、浮気までは、行ってなくても浮気に進展しそうだよね。
そりゃ、疑うわ〜。そうやって疑わせるような行動してる彼氏が悪いだろ
私の彼は、絶対、そんな事はあり得ません。男は皆浮気するもの、の考えを変えてくれる程私の彼はしません

はぁ、嫌だよね
疑ってしまう自分自身に嫌気さすよね、彼を信じてあげれない自分自身にも

でも、疑ってしょうがない
そんな彼氏なんですから
どんどんヒートアップしなきゃ良いけどなぁ。又その女も女だよね
クズな女は、その人に彼女居ようがなんだろうが、どうせココに彼女居ないし♪今の内におとしちゃぇ★な女居るだろうに。なんだが、先の想像ついちゃうね

又食事行ってたって後から言うパターンだし、笑えますねぇ。

主さん、残念ですが、その彼氏浮気しますよ。今の時点で危ういし

似た者同士は引っ付きますよ
彼氏はクズ、その女もクズで、クズ同士が引っ付き、又それの連鎖

一途な方が現れたら良いですよね…

No.6 21/09/22 11:26
恋愛マスターさん6 

彼氏は貴方にあまり本気ではないのでは?あわよくばその彼女に乗り換えねらってませんか?
彼女いるのに二人で出掛けたり誉めたりとかあり得ないですけどね。
私はそれされて心離れたんだなぁと即ふりましたよ。(結婚前提でしたけど…)
試しに…貴方も同じように男友達と二人で出かけてみたらどうですか?
彼の前で他の男性を誉めてみるとか…
何も言ってこないようなら…それが彼にとって普通の感覚って理解するしかないですよね。
ただ、結婚しても心休まらないきはしますね。

No.7 21/09/22 12:52
匿名さん7 ( ♀ )

だったら主さんも同じような事をしてみては?
それか(嘘でも)別の男性の話しやヤキモチを妬かせるような事をしてみては?

No.8 21/09/23 05:19
匿名さん8 

>彼氏が私に言わずに、女の子と、男子二人ほどでご飯に行ったらしいです。
>最初からはっきり言ってくれていれば疑うこともなかったのですが、隠されていたこと

彼との間で、3人以上のグループに1人でも女性がいれば、事前連絡またはその日に報告する約束になっていたのですか?
もし、そういう約束になっていたのであれば、彼に隠されていた(彼は隠していた)という表現は正しいと思います。
特にそういう約束をしていないのであれば、その表現は違うかなと思います。
言う必要性を感じてないので言わなかっただけなのでは?

もし、約束していて彼が隠していたのであれば、彼に「約束していたのに、なぜ破って今まで隠していたの?」と聞けばいいし、
特に約束していないのであれば、彼にこれからのこととして
「これから、3人以上の会食に、その中に1人でも女性がいれば
事前に教えてね。流れていきなり決まったのであれば、その日もしくは翌日に教えてね
電話できなければ、ラインでもいいからよろしく~」というようなことを言えばいいんじゃないかな?

No.9 21/09/24 07:34
匿名さん9 

女性が居るなら行かない選択をするのも人それぞれの判断なので、事前に知らせて欲しいと伝えるのも、余り期待はしない方が良いと思います。
同棲してれば一緒に生活する上で事前に仕事帰りや休日の予定と共に自然に話す人は話すし、交際相手に心配させたくなくて話す人も居ますが、その人の意志なので。

ハッキリズバッとこうして欲しいと伝えるのも、しっかり不安として伝えるのも、賭けになります。

心配させたくなくて話す人も居れば、心配させたくなくて黙っている人も居る。
例えその時に「教える」事になったとしても、もし後者であれば、「相手に不満に思われる」「相手の本心は嫌だろうな」という意識や無意識から、黙っている選択を繰り返す様になる事も多い。(その状況次第でやましい気持ちが無くても後ろめたい気持ちがあれば隠す人。勿論やましい気持ちがあって隠す人も居ますが。)
なので、伝え方が重要だったりもします。そして、次回事前に教えた時の様子や事後報告の場合の態度が影響する事もあるので、注意が必要でしょうね。

後は、相手を変えるって中々難しい事でもありますから、そういう部分において、主さんは本当はどの様な男性が好きなのか、も、良く考えてみてはどうかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧