注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

好きな人の忘れ方

No.28 19/06/12 07:50
匿名さん1
あ+あ-

≫27

今、主さんがとても傷ついているのがわかる。手っ取り早く傷が癒えるのはきっと彼が主さんの元に来る事なんだろうけど、現実はそれが叶わないから余計に傷が痛く感じるんだよね。
それを好きと勘違いし、彼との良い思い出が蘇るのも自分の心の傷を和らげるため。
主さんは元彼と一度別れた。その事実がもう前ほど好きではない事の証明になっているのは間違いない。

今はどうにもならない現実を受け入れられなくて辛いだけ。辛さから逃れるために彼に依存してしまうだけ。

今はつらくて周りが見えてなくて、彼の事しか見れないと思う。けどね、自ら彼との連絡先を断ち始めは苦しいけど、いずれ傷も癒えてきたころ日常の周りの色々な大切さに気がついてくるよ。

俺もね、もう叶わない事を受け入れるのに2年かかってようやく気がついてきたことがある。
主さんのように傷つき、その人に依存して、相手はもうどこかに行ってしまった。その後もその人を求めていたけど、
最近じゃもう前みたいに苦しくなくなった。今はその人を思い出しても前ほど苦しくないよ。かすかに残っている感覚あるけどね。

急に忘れる、諦める、って自分に言い聞かせるとより辛くなる。
俺は連絡も何もせずに、相手からきっと会いにきてくれることをずっと願って待ってみた。
主さんも、酷い事かもしれないけど、急に相手のお腹にいるお子さんが流れて、結婚の話が白紙になり、彼が主さんの元に来る事を、連絡もせず願って待ち続けてみなよ。
今、ダラダラと連絡とってしまうより、よっぽど良いと思うよ。

主さんだけなんだか惨めな感じがあるかもしれないけど、そんな事ない。相手の男といたら間違いなく将来は暗いよ。
今までの主さんの元彼の話を聞くだけでそう感じる。
逆に相手の奥さんがなんだか可愛そうではある。第三者から見るとさ、主さんほの彼と結婚しなくてむしろラッキーだったねって感じるしね。

依存はきれてしまえば回復するのにそう時間はかからないよ。2年かかった俺がいうのもなんだけどさ!
大丈夫、大丈夫。切れてしまえばこっちのものだから。信用してくれていいよ。
相手には子供もいる、けっこんする、そんな未来のないあいてとズルズルせずにキッパリ切ってしまおう!
その方が主さんの為になる。間違いない!

28レス目(52レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧