注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

中年ニートは親が殺すのが自然の流れになる?

No.35 19/06/05 03:59
匿名さん35 ( ♂ )
あ+あ-

≫5

むしろ逆だと思います。

「いやぁ、熊沢さんの御子息様も当然東大をご卒業なされて、ゆくゆくは霞ヶ関の省庁にお務めになって官僚になられるのでしょうね」

「…」

「官僚だなんて失礼ですよ。熊沢さんの御子息様でしたら官僚を経て、ゆくゆくは閣僚になられますよ」

「…」

「いやいや、未来の総理大臣は熊沢さんの御子息様で決まりでしょう」

農水省ではこんな会話のもと、周囲からは熱い期待が込められた会話がなされていたでしょう。

そんな中、熊沢容疑者は在職中から息子の実態を誰1人相談することができず、その実態をひた隠しにすることに終始していたはずです。

私の近所に、83~84歳で大蔵省(現財務省)の元官僚がいます。

52~53歳で引きこもりニートの息子とは連日連夜、大声で怒鳴り合う声が路上に聞こえてきます。

周囲の家や、たまたま前を通りかかった通行人などから、連日のように110番通報が入り、頻繁に交番のバイクが駆けつけています。

警察官によると
『我々が駆けつけると、お父様がお出になって
「息子はもうここにはいません。とっくの昔に自立して家を出ていっています。怒鳴り声はどこか近所の余所の家です。ウチもこうして誤解を被って迷惑しております。どうかお引き取り下さい」
の一点張りなんです。我々も怒声が飛び交うのは聞いておりますし、それを鵜呑みにしているわけではありません。ただ現状では法律上事件性はなく、我々も家宅捜索令状がない限り、宅内には踏み込めません』
という話になります。

本当は警察に対しても、ざっくばらんに実態を打ち明けるべきなのでしょうが、この83~84歳の元大蔵省官僚は世間体を重視するあまり、その実態をひた隠しにすることばかりに終始しています。

高級官僚の家庭は、周囲から熱い期待が込められる余り、子育てに失敗したケースでは、その実態をひた隠しにすることにのみ終始し、誰にも相談しない、できないのが現実のようです。

横レス失礼。





35レス目(49レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧