注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

しりとり26

No.67 19/05/26 18:20
通行人1
あ+あ-

≫66

マリモ→も                  どうなんだろねぇ~。どこが1番厳しいかと言うところまでは流石に俺も知らない。各宗派で色んなものがあって、それぞれ非常にもの凄く厳しいらしいよ。千日法要もそうだしね。これは休み無しで千日間、ずっとぶっ通しで山の各地点にある巡業地を渡り歩くもので失敗する事は許されないものらしい。半年位前かな? 3人目だったかな? これを見事に成し遂げたお坊さんが出たらしい。テレビでそれを紹介してた。そして生きながらに仏になる為の即真仏もそうだしね。これは人が1人入る大きさの四角い木箱の中に入って土の中に埋められて、竹で作った空気穴を取り付けた状態の中で、お経を唱えながら自らの命を絶って即真仏になると言う想像を絶する修行だよ。これもまた30年位前かな?見事に成し遂げたお坊さんがおられる。時代背景下で政府の法律機関と警察の機関から条件を付けられた下で行われたがね。また中には一般に一切公開されていないものもあるからね。これ等になると、更にもっと凄まじく、失敗したら、その時点で自らの命を断つらしい。また中には深山奥深く、自分1人だけで入って行き、その中でたった1人で何日間も命懸けの修行をする事もあるしく、その中でも決められた期間中のものでは、その期間中、絶食状態で更に不眠不休の状態でそのままぶっ通しでその期間中命懸けの修行をするらしい。また山に入る時に持参して行くものは、ロウソクと線香とその修行に必要なものだけであり、食料は一切持参して行かないらしい。長期間の修行になれば、山の中で自分1人だけでそれも調達するらしい。またその修行期間中は一切誰にも会わないらしいよ。

67レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧