注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

義母さん、見当違いだよ

No.93 19/05/25 22:53
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

≫90

はい、違うんだと思います。

でも、レスからはそう感じました。でも、私が感じたのと43さんの現実は違うのですよね?

同じように、43さんが感じる主さんも主さんの全てではないと思いました。

43さんはお姑さんを大切にしておられて、同じ女性からしたら、お嫁さんには持ってこいの方かもしれませんね。
でも、思いやりの心ってお姑さんにだけ向けられたら、その人は完璧、優しい、できた人ってことではないと思います。

せっかく嫁の鏡のような人であるなら、もっと分かりやすく、こうしたらいいですよ、こんな風に言われるとお姑さんはこんな風に感じるかもしれないよ、と43さんなりの思いやりを伝えてあげたらいいと思うんです。

つるし上げみたいなことして。

嫁として立派でも子を育てる母としてはどうなのかな?と思いました。

もちろん、私は立派ではありません。
だからこそ、知ってること教えてあげたり、教えてもらったり。支え合いというか。

レス者はスレ主さんに対しては知恵を出しあったり、不満のすり抜けかたを教えてあげたり。それでいいんじゃないですか?

主さんもお姑さんも嫌な気持ちにならない方法を伝えてあげたらいいだけなのに、と思ったのです。

93レス目(126レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧