注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

泥棒猫の定義

No.42 19/05/18 06:14
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )
あ+あ-

未婚でどちらも婚約状態に無い場合であれば、付き合いの後先がどちらが浮気か、或いは泥棒猫呼ばわりされるかが決まるでしょうが、婚姻していればその配偶者からは間男なり間女はそう呼ばれても甘んじてその不名誉な称号は受けるべきでしょう。
抑、泥棒猫と云うのは使用されるのは常に恋愛関係に於ける修羅場であり、刑法に於ける窃盗にでは無い比喩的な表現です。
ですから、実際に相手がパートナーから具体的に何を奪ったかなどが争点ではなく、二人の関係性を阻害する行為或いは相手に対して使用される訳ですから、貴女方の不倫が発覚した際には奥様からこの言葉が出たならば、反論の余地は有りません。
更に言えば不倫に於ける有責配偶者には、
「家庭を壊すつもりは無い、無かった」
と云う台詞を吐く権利は無く、あくまでも婚姻の継続の決定権は被害者にしか無い故、そして夫婦は御互いの所有物では無い、しかしながら婚前に御互いの契約、合意が無い限り不倫は婚姻の継続を著しく阻害する不貞行為と民法上判例で規程され社会通念上も倫理に反すると認識されており、貞操を守る義務が有り、貞淑を強要されたとしてもそれは相手の自由を奪う事にはあたらないのです。
よって、貴女の主張する、家庭を壊すつもりは無い、何も奪って無い、加えて間男は物では無い、故に泥棒猫と呼ばれる筋合いは無い、と云う論理は一般的な倫理観や道徳観を持ち合わせた人間に対しては受け入れられないと云う結論に至ります。

42レス目(91レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧