注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

夫が風俗へ行ったので私も風俗へ

No.72 19/05/18 14:04
離婚検討中
あ+あ-

誰が見ても分かると思いますが、5さんには5さんと同じレベルになって分かりやすいように『目には目を』で幼稚に返しましたよ。

夫の風俗行きが発覚した時から私の中で離婚の選択肢しかありませんし、結婚生活は破綻しています。破綻した状態で私が何をしようと勝手かと。いま夫がまた風俗に行ったとしても、私は何も言いませんし何も感じません。
終わった関係、ましてや私を裏切った相手に私はいつまでも誠実でいる必要はないと思うのですが。

完全なる被害者になりたい訳でもなければ、周りの目を気にして自分のプライドを守りたい訳でもなく、私の求めてるものって何度も言っていますが夫にこの気持ちを理解して欲しかっただけです。

発覚時に夫と話し合った結果お話にならないと判断した上での行動です。
大切な人に裏切られる辛さや今まであった穏やかな暮らしを信頼している人に壊される辛さ、一生添い遂げると思っていた相手に感情が無くなる辛さ、この人は理解できないんだな、なら同じことしてやろう。っていう話です。

ましてや今って『夫に風俗に行かれたので離婚しました』ではこちらが叩かれかねない時代ですよね。ここでたくさんの意見をもらってそれを思い知らされたし、それほど家族を裏切る行為が普通になっているって話です。
夫にとっての"普通"のことを言葉でひっくり返す力は私にはなかったので、行動で示しました。この行動で夫がその辛さを理解できたかどうかなんてもう興味ないです。再構築したいから理解させたい訳ではないですし。夫に理解してもらうのに、同じ思いをさせるより上をいく方法は私には思いつきませんでした。

72レス目(216レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧