注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

ナースのお仕事?

No.34 19/12/27 22:59
名無し
あ+あ-

今日は仕事納め。パートの、二人は休み、私ともう一人は半日休みが入っている。恒例行事で、ドクターと課長の奢りということで、おしゃれな仕出し弁当をごちそうになると事前にお話があったが、休みの二人は休みなのでと断った。
もう一人の人は子供が小学生で1時から用事があるので、お弁当を持ち帰りたいと申し出ると、持ち帰りはなしだと言われる。そんな決まりはないのではないかなと、思ったが口には出せない。むしろ誰もでないで、食べたら帰る、みたいのは申し訳ないから私も辞退すると申し出たが、特に用事がないなら、御用納めなので参加するように言われた。憂鬱である。

ナツは朝から座ったまま、パソコン仕事。そうは言っても、じつは職員同士の連絡メールなどをみたり、と、大したことではない。
師長は昨日休みをとっていて、たまっていたパソコンの仕事をしているため、実質私たちふたりのパートだけで仕事をまわしていた。

例のナツのお気に入りの高齢の女性患者さんがやってきた。
ナツのヤツ、スっと、いかにも忙しく仕事をしていました~って体であらわれてその患者さんの注射係をかって出た。はぁ┉。

心配していた大混雑はなくて、むしろ閉所の危機感を募らせる閑散とした、診療時間であった。
ナツは、注射を終えるとなんと!
机に突っ伏しての熟睡をしている!
そもそもが注射や採血をする部屋の隣に、ナツのデスクがあること自体がおかしいから。

そのあとは目覚まし、とばかりに、薬の在庫数を数え出しているナツ。課長の目の前。おぼえもめでたい。

やがて結局たいした混雑もないまま仕事終了。もう一人のパートさんは終了時刻をだいぶ過ぎてしまって急ぎ帰っていった。

在庫チェックのまえにお食事会タイム。

ナツにお茶の用意をするように言われ、用意をしていると看護師長、ナツに弁当を持っていくという。寝ていた分の仕事をしながら食べるのか?
なんと!
「あ、私お弁当持って帰ります」
はあぁぁ⁉

お持ち帰りはなしなんじゃなかったんかい!
弁当をいただいて、スターのようにみんなに送られ帰っていくナツ。はあぁぁ、正規職員は持ち帰れるんかい⁉

34レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧