注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ナースのお仕事?

No.30 19/12/18 08:40
名無し
あ+あ-

20分の遅刻をしたナツ。さすがに誤魔化しようがないと思ったのか、私が勤め出して初めて「遅くなってすみませんでした」と、スタッフがすでに仕事を始めているところにそう言いにきた。
めずらしい!
ま、どうせ課長には報告したりしないんだよな。他の部署は直属の上司だったり課長に報告するのが当たり前なんだけど、ね。
っていうか、それ人としての一般常識。小学生だって遅刻したら先生にごめんなさいって言って、出席の記録に遅刻って付く。
ナツはそういうのを誤魔化すのを楽しみにしてたくらいの学生時代だったようだから、今も誤魔化すし、報告とかしない。

でも課長は知っている。
知っていてあえて見逃していたし、毎年の個人面談で注意しても全く直らないと、私の個人面談でグチっていたくらい。個人的なことを他の者の面談でグチるのもどうかと思うのだけれど、毎年、毎年我慢していて、こぼれてしまった愚痴なんだろうな。

タイムカードは誰が捺したのか、ギリギリ間に合った時刻で刻印されていた。ま、それをあえて確認する私も私だよな。w
彼女は地方公務員。個人の評価が今後の昇給や昇格にひびく。みんなでかばいあって、なんて素晴らしい職場環境でしょう。課長もそういった評価がしたいのではなく、職員としての自覚を持って行動してほしいんだと言っていた。そう、そんなつまらないことで評価したり、上に報告したりはしない人です。報告や改善を求めているだけ。

ナツは、上下関係や、バカにしていい存在、いたぶっていい存在をいち早くキャッチして、すぐさま行動する行動派。ヤンキーあがり。
直りっこないよ、課長。
上手に課長の悪口を言って、課長の所内の地位を下げまくってるだけだよ。

親しく話すパートさんは言い放ったよ。「ここは腐ってる。こんなとこみたことない。こんなとこなくなった方がいい」
それを避けるために、ドクターとナツは裏で動く。

30レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧