注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那との今後について。

No.39 19/05/04 11:13
社会人25
あ+あ-

≫27

ザッと他の人へのレスも読んで返信しますね。
今、主さんのご実家の近くにいる環境なら、主さんは旦那さんに頼らないで、旦那様を自由にしてた方が、あなたたち夫婦はうまく行くと思います。
なぜなら主さんには、親御さんがいるからです。
旦那様の知り合いが誰もいない、会社のストレス貯まってる環境で、奥さんに優しくできる旦那様はいないし…
さらに今後、新生児にギャーギャー泣かれて奥さんにもギャーギャー言われたら、主さんの旦那様だと友達の家を泊まり歩いたり、あまり家に帰ってこなくなると思いますよ、居心地悪くて…

旦那様に色々やってほしいなら、旦那様のご友人がいる場所に引越し、会社から早い時間に自宅に帰れるようにしてあげ、さらに思いきって自宅を解放(少々家がごちゃごちゃでも)して、旦那様のお友達も、赤ちゃんいてもお家に呼んじゃうくらいなら、主さんの旦那さんでも少しは手伝うようになると思いますよ。
でも、このパターンは嫌ですよね?
肝っ玉母さんになるのは大変ですしね?(私の友人にはこういうタイプが何人かいますが、私も面倒くさいからイヤです笑)

なら、主さんは主さんのお母様と一緒に子育てするつもりで、旦那さんにはお金だけ稼いで頂くしかないです。
たまに、赤ちゃんお散歩連れていってもらったらラッキーくらいな程度で。
ちなみに、うちの主人は、私の実家も主人の実家も遠いのに、↑上記みたいな扱いでしたよ笑
まあ頼れる人がいないおかげで、周りにママ友たくさんできましたが笑
でも主人に頼らなかったから、稼いでくれるようになりましたよ。
主さん、全部を手に入れる事は出来ないんです…
ファミリータイプの旦那様がいいなら、結婚する相手は、うちも主さんのお宅も、今の旦那さんじゃないんですよ…

でも、私が主さんの環境なら、男友達とばっかり遊んでるのがホントなら、「行っておいで~」って放たれたワンちゃんみたいに野に離して毎日(出産日以外は)見送っちゃうよ笑
どうせ旦那さんは、出産の立ち会いなんていてもらっても…あ、背中くらいはさすってくれたかな笑
お母様の方が100倍頼れますよ。

39レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧