注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

自律神経失調症からの不安感や心身症

No.12 19/06/19 01:11
経験者さん5
あ+あ-

≫11

ありがとうございます(;_;)主です!

良くなったり、悪くなったりの繰り返しですが、以前のように外出は全然出来ていません><
それでもピークよりかはマシな感じです。

ありがとうございます。そうだったんですね><
治療はどのような内容でしたか?
参考に聞かせて頂ければ嬉しいです^^

私は…思えばかなり昔から軽度の自律神経失調症だったかもしれません。中学生の頃には既に離人感のような症状と不眠や不安感がありました。

HSPとは最近知った気質なんですが、例えば遠出した際、知らない道を通ってるだけでとても不安になったりその時カーステレオで流れてた曲が違う場面で流れててもその景色を思い出して苦しくなったりと とにかく同じような方がいなかったので 私はおかしいのかなと思っていました(^_^;)

その一方で素敵な景色や好きな映画や音楽を鑑賞するととても深く感動します^^

ここまで体調壊すまでに、出勤ルート(何て事ない道です、その職場に行くまでは何とも思ってませんでした)がとても苦痛で。多分脳が「ここの道を通る日は嫌な事が起こる」と記憶していたのかもしれません。

でも そんな事を言っていたら生きていけないと気合を入れ自分が感じている事を無視し続けました。

体調悪いと何も前向きになれませんよね><

でもまさかここでこんなにお優しい言葉を頂けると思っていなかったので とても嬉しいです。生きてて良かったです。

人間なんて大嫌い(自分も人間なのに)と思っていましたが そんな事なかったんだと気付きました!

今はここが心の拠り所です^^
ありがとうございます(;_;)
長くてすいません><

またお時間ありましたら、お話聞かせて下さいm(_ _)m

12レス目(67レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧