注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

借金があることを隠していた場合

No.10 19/04/13 20:31
通行人3
あ+あ-

≫9

対象というか事情ですかね。

つまり、詐欺ということは、結婚するために騙した、騙されたことで勘違いして結婚したという事情です。世間の夫婦は好きだったから結婚したわけですから、騙されていてもいなくても結婚しているんですね、普通はね。愛は盲目ですから。

まさか、金に目がくらんで結婚したとかいう事情は理解されないですね。お金の詐欺でも、返す返すといっていて借りた金を返さなかったというのだけでは詐欺ではありません。初めから返す気がなかったという事情が必要です。

結婚で好きでもないけど借金がないというだけで結婚したんですなんて、それは無理ですよね。夫が「好きだから結婚したのです。確かに色々と嘘はつきました。でも、愛情があるからこれから一生添い遂げようというのが結婚の意思ですから、それは確実にあったのです」なんていうと、あなたは「私は好きじゃなかったんです。〇〇という嘘にひかれてその目的で結婚したんです」なんて話になってしまうんです。

これって、あなたがひどい人ということになってしまいますよね。

そんな戦いよりは、離婚の方が現実的ではないかと思う次第です。

10レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧