注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

常連扱いが苦手

No.162 19/04/16 02:39
名無し
あ+あ-

≫148

この書き込みを見たとき感じた事ですが、46さんは他人に真に理解されたいんですね。

「自分はいい人間、害がない人間だから、心を開けば誰とでも仲良くなれる。誰とでも仲良くしたい。みんな自分と同じ考えでしょ?仲間が欲しいでしょ?居場所が欲しいでしょ?怖がらなくていい、簡単だから、自分と同じようにして欲しい、そうすればわかる。」
というような嘆きを私は感じました。読んでいて46さんから、どうしてかとても孤独を感じました。
でもあなたは孤独ではないです。なぜなら人間は独りになれないからです。どうあがいても社会と関わってしまうものです。

さらに、46さんの文章には恐怖からくる攻撃性を感じます。どうか他人に怯えないでください。あなたの存在を否定する人はどこにもいませんよ。否定したとしても行動を見ていただけです。

ここは狭い場所です。世界はもっと大きいものです。
恐怖は恥ずかしいものではありません。そしてゆるめていけるものです。
恐怖に立ち向かうのも素晴らしい事ですが、それだけだと壊れてしまいます。立ち向かうのと同じだけ、ゆるめていってもいいんですよ。

私はあなたのような人にこそ、私の価値観を認めて欲しいです。あなたが自分を認めて欲しいように、私もあなたに認めて欲しいです。
認めるっていうのは賛同するという事じゃなく、ただそうなのだと理解するという事です。

私もあなたがなぜ、この考えがそんなに嫌だと思い、気になるのか。不思議です。そこまで大きな話でも無いと思います。日常の些細な事です。

私側が多いのは、このスレがそういう人を集める為のスレだからですよ。
46さんもネット掲示板のスレにそこまで気張らなくていいと思いますよ。合わないと思ったらスルーでいいんですよ。

ただ同士を集めたいのでしたら、やはり別スレでお願いします。

162レス目(193レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧