注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

常連扱いが苦手

No.143 19/04/15 09:22
ヒマ人3 ( ♀ )
あ+あ-

私も同性から癒し系だね、ときどき言われるます、見知らぬ相手や初対面は得意ってところも私と同じです(*^^*)

検索してたら
人見知りは初対面で話せない
コミュ障は初対面は話せる

みたいに書いてた…

自分は内向型チェックしたら非常に当てはまってて

「内向型」は人とのコミュニケーションで疲れて1人の時間でエネルギー(元気)を補充する。少しの刺激で満足するから強い刺激はストレスになる。つまり刺激を回避しようとする性質。

「外向型」は人とのコミュニケーションでエネルギー(元気)を補充していく。少しの刺激ではドーパミンが出ないので多くの刺激を必要とする。つまり刺激を好む性質。

私の場合、根本的に目立ちたくないってのがあって、これからも利用を続けたいお店では不特定多数の1人のままでいたい、、それがリラックスに繋がる。

それが話しかけられて崩れる。
話しかけられると返報性の法則があるから、私は望んでないけど次回も同じように話さないといけないような気がして…
そういうので私は緊張しちゃうのかなと考えてみたり。

会社では人当たりがいいと言われる、最初はいいんだけど、次第に「主さんには見えない壁を感じる」と二人から言われたことがあります。。。(〃_ _)σ∥

143レス目(193レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧