注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

妊婦虐待をする人が増えている現代

No.18 19/03/25 15:13
匿名18
あ+あ-

何かしらの暴力はあるのかな?
まず旦那。お腹が大きくなっても、自分の事しかしない。出来ない。未だに😨破水した時にビールを飲んでいたんで、自分でぶっ飛ばしました🚗二人目の時は、友達と飲んでいたので、確信犯だと思いました。三人目、頼る事をやめたので、陣痛が始まり病院に向かおうとしたら、横に乗り込んで来やがった(・ω・`)
姑は、なんでもかんでも持って来て 私を太らせようと。。。wお古の肌着もあったっけ🤭
実家の母は、そもそも結婚に反対でしたので 頼れない。
で、何とか子供三人高校生まで育てて来ました。
暴力って言うか ストレスだと思いますよ?
ストレスを吐き出せ無い人は増えていると思うけど。
私は、ギャンギャン言うタイプなんで、暴力とは感じませんでした。

周りにも、笑い話で終わるような事はあるけど、真剣に考えている人は少ないですね。
真剣に考えて、悩む友達もいましたが、さっさと離婚して 次の生活をスタートしています。
その子はマタニティブルーで、旦那さんに八つ当たりしたり、物を壊していました。結婚当初からもしょっ中喧嘩していました。悩みを聞いてはいましたが、どっちもどっちでしたよ?

勿論、暴力は反対です。
ただ、みんなそれぞれ容量は違うし。どんな基準でこの統計が出たのか分かりません。

お腹が大きい時に ぷよぷよ!! って言われたけど、
仕方ない事ですし、気にしませんでした。これも虐待なんでしょうか?
私にに自覚が無いのでセーフ?

やっぱり分かりません。家事を手伝わないのも虐待?主人に言われて、退職。専業になったのも?
う〜ん😨
私には普通の事も、側から見ると虐待なのですかね?

もう一度言います。言葉、態度、を含めて暴力はダメな事です。赤ちゃんに影響があるのも分かります。
ただ、この統計は理解出来ません。
我慢出来る範囲はそれぞれ違うと思います。何を基準に取ったんでしょうね?

主さんが言うように、危険だと感じるレベルでの暴力などは 周りではありません。
統計通りなら 知人に一人や二人程度はいると思いますが。今の所、いないです。

18レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧